※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
妊娠・出産

次男との時間が長男よりも早く感じられる。最後の赤ちゃん育児で寂しい。3人目は無理だけど欲しい。

独り言です。
長男の時よりも、次男と過ごす時間の方があっという間という感じがします。

もう新生児も終わりなのね。
新生児微笑も、モロー反射ともお別れなのかぁ

ずっと赤ちゃんでいてほしい・・・
寂しいなぁ
我が家は二人でいいか!と思ってたので、これで最後の妊娠、出産、赤ちゃん育児ですが寂しい。
余裕と人手があれば、3人目ほしいけど無理なんだよなぁ

コメント

雷注意

うちも一緒です😭
いつのまにやらもうハイハイしてない…ずっと歩いてます。
あれ?赤ちゃんじゃなくなっちゃうの?と思うと寂しくて寂しくて!

ずっとお世話してあげるから大きくならないで〜😭って半分本気で言ってます。笑

• ふかふか

ふかふか

ハイハイの姿かわいいですよねぇ。
    歩き始めのおぼつかない感じも可愛いんですけどね(;ω;)
    子どもの成長、嬉しいけど寂しい

• 1月4日
みー

3番目の時にホント思いました😭
妊娠中も、これが最後か…ってお腹の写真や胎動ムービー残しまくり生まれてからは写真もムービーも撮って記録もたくさん残して。成長を喜びつつもっともっとゆっくり成長してよー!と毎日思ってました😭

ところが予定外に4人目を授かり、金銭的にも厳しいし今後の事含め夫婦で話し合って結果的に出産する決断したのでまた赤ちゃんに会える!と思って嬉しい反面、毎日が秒で過ぎてってお腹の写真も胎動ムービーもほぼ無し。あれ?って感じです😂

• ふかふか

ふかふか

おお!予想外の4人目ちゃん!おめでとうございます!(* ´ ▽ ` *)
    また可愛い赤ちゃんに会えるの、嬉しいですよね😃
    私も、次男を授かり毎日可愛くて仕方ないです。
    夜寝れないのは辛いですが、原始反射やおっぱい飲む姿がかわいくてかわいくて・・

• 1月4日

わかります😭
3人目で終わりなので、もう赤ちゃん抱っこすることもおっぱいあげることも歯のない顔で笑うのを見ることはないんだな……と思いつつ、上の子にかまけて放置してます😭

• ふかふか

ふかふか

歯のない顔、可愛いですよね🎵
    わかりますー!
    上の子のお世話もあるから、赤ちゃんを堪能できるのは保育園に行ってる日中だけです。。

• 1月4日

退会ユーザー

可愛いです❤️
    でも上2人の手前、可愛い可愛いとは言えず😅
    小さめに生まれたからより可愛かったのに、気づいたらもうボンレスハムみたいになってしまいました😭笑
    ついつい、下の子を一時保育に預けた日は私がリフレッシュするためにランチしちゃうので、今年はもう少し可愛がれるといいな……

• 1月4日