※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タントを新車で買おうと思ってます。ターボある無しで悩んでて、車大好…

タントを新車で買おうと思ってます。ターボある無しで悩んでて、車大好きで詳しい父はターボあった方がいいっていいます。店の人いわく、遠出したりするならあったほうがいいといいますが、燃費が悪くなる、オイル交換がまめに必要になると言われました。私としては、市内しかのらないので必要性を感じないのですが、みなさんはどう思いますか❓💦

コメント

ゆるみん🦙

私はN-BOXですが、同じくターボ付きにするかどうか悩んでたら、ホンダのスタッフさんから「高速をよく使うならつけたほうがいいけど、そうじゃなかったらいらないです!」と言われたらので、ノーマル買いました✌️

ままりな

高速に乗るなど加速に重きを置くのであればターボつけたほうが走り心地はいいと思いますが💦

街乗りなら、ターボない方が燃費がすごくいいですよ!!!
ターボつけると車体の値段も上がる上に燃費も悪くなるので、街乗りだけならお勧めしないです🙇‍♀️!

• ままりな

ままりな

ちなみに、私がN-BOX、父がタントカスタムのターボに乗っていますが、表示されている燃費計算見ると、リッター2〜3キロくらい燃費違います!☺️
    もしかしたら、運転の仕方と車種も関係あるかもしれませんが、、、。

• 1月4日

ターボあるとアクセル踏んだときの走りだしは確かになしに比べれば良いですが、ほぼ市内で使うならなしで全然大丈夫です。
あとはお店の人の言ってる通りです✨

男の人は確かに付けたがりますね(^^)💧

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

他の方も仰ってるように高速をよく使うなら
ターボがいいです!
でもそうでないならノーマルでいいし
ターボは壊れた時に修理が高いみたいです😂

ちゃも

私がターボありで、実母がターボなし乗ってます。
普段高速使わないですが、やっぱり普段乗りでも走りだしや陸橋の坂など、ターボある方が走りやすいと思っちゃいます💦燃費は確かに変わってくると思います😅

はじめてのママリ

街のりならターボないほうがいいです!高速乗る時はないとちょっとしんどい感じもありますが、、笑
以前タントのターボなし乗ってましたがガンガン高速にも乗ってました笑

お店の方が言ってる通りなので、絶対ついてないとダメってことはないですし街乗り、高速乗りどちらが使用頻度が高いかで決めていいと思います!

はじめてのママリ🔰

街乗り程度ならターボ選ばないですかね🚗
軽で高速走る事とか山みたいなとこ行くならつけます!😊