※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今年のインフルの感染者数凄いですね!去年とは桁違い!うち今年は予防接…

今年のインフルの感染者数凄いですね!
去年とは桁違い!
うち今年は予防接種の予約がいつもの小児科スタートしてすぐ埋まって取れなかったので…面倒になって打ってなかったのですが(夫だけ職場の指示でしている)
私と子供二人、これだけ感染者少ないなら安心だし、してなくても正解だったかもな!って、3人でそれなりの金額だし得した気分になれてます♪

同じように今年打ってない人なんてあんまりいないですよね?笑

コメント

あや

コロナ予防でみんなマスクしてるからインフルエンザ少ないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、マスク手洗い消毒でここまで変わるとはですね!

• 1月4日

打ってないですよ🙆‍♀️他の予防接種があったのでそっちを優先でした❤️

去年はこまめな手洗い消毒があったから感染減ってね‼️あまりお出かけしない、出かけてます消毒なので感染広がらない🙆‍♀️幼稚園でも去年は病気流行らずでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのとこも冬休み前幼稚園でも小学校でもほとんど病気出てないと思います!
    インフル色んな県で1人2人とか、0人の県も多いし流石にその数には驚きです!

• 1月4日
おブス😁

うがい、手洗い、密にならない!っていう徹底だけで凄い減りましたね🤣
うちは、心配で打ちましたが、これなら打たなくても良さそうでした🤔

みー

私が妊娠中で、もし発熱してインフルエンザの予防接種してなかった場合、ただの風邪だろうがインフルエンザだろうが問答無用で転院になるので子供たち含め、全員接種しました(家から車で1分の産院から車で高速使って2時間程の病院への転院になるので打たないって選択肢はなかったです😅)上の子たちが小学生と保育園児じゃなきゃ子供たちは保留してたかも…