※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

授乳時に胸が締め付けられる痛みや変な気持ちになり、授乳後には消える。産後うつの症状かもしれない。

授乳している時に、胸が締め付けられるような痛みでなんとも言えない気持ちになる方いますか(  ˙º˙  )?

授乳で、吸われてるから痛いのではなくて、なんか恋愛してます!みたいな痛みです(言葉にしにくくて、


息子は可愛いし、授乳が嫌な訳では無いです

なんか、虚無感というか、なんか変な気持ちになるんです

授乳かおわったら、同時にその気持ちとかもなくなります( °꒳° )

調べたら、産後うつ って書いてて
これ、産後うつのひとつの症状なんですかね😭??

コメント

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

恋愛してるみたいな感じはわかりませんが、締め付けられるような感じなら授乳してる時にありました!
おっぱいの中が締め付けられてるような?難しいですけど😥
それは母乳が作られてるかららしいですよ😉✨

  • さくら

    さくら


    なんか、言葉にしにくいですよね😭!!!

    母乳が作られてるってことなんですね🍼スッキリしました!
    ありがとうございますᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

    • 1月4日
てんこもり

ディーマー
不快性射乳反射じゃないでしょうか?

私もなりましたし、ママ友さんもなってました。

吸われた瞬間からズゥゥーンと気分が落ちて、食欲皆無になり、授乳が終わると食欲も気分も戻りました(^^)

  • さくら

    さくら


    そんなのがあるんですね!
    ちょっと、検索してきます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)!

    そうなんですよねー
    旦那に顔が死んでるって言われました(笑)
    こっちは、可愛いなーとは思うものの、なんかこの変な気持ちがしんどいんやーーって(笑)

    • 1月4日
ちゃいな

私もそんな症状になってました!!今は落ち着いてますが何か問題でもあるか心配でネットで調べてみたんですがよくある事…との事で授乳が終わるまでなる人もいるみたいで途中から治る人もいるみたいです(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)
恋してるって感じは動悸の事ですかね⁉️笑
私の場合は気分まで落ち込んだり不快な感じがしたので母乳で栄養も水分も奪われてるからだと自分で勝手に解釈し、、、笑
とにかく水分を嫌でもいっぱい取っていたら治りました♪

  • さくら

    さくら



    なんな、ぼーーーーーってしてしまうというか
    苦しいというか、なんというか
    ほんとこういう時に語彙力ーーーってなります😂😂

    水分多めにとってみます🍼!

    ありがとうございます👶🏼

    • 1月4日
deleted user

射乳反射ですね。

産後うつじゃないから大丈夫ですよ。

私もありました!
なんか切ないような気持ちで胸がいっぱいになったり、授乳してる最中だけ食欲がなくなったりしました。

  • さくら

    さくら


    安心しました!
    胸がいっぱいできゅーってされて、ってのが授乳の度にくるから少ししんどかって、
    なんでかわかったら、楽になりました( °꒳° )!!!!!

    • 1月4日