※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

異常だと思われるかもしれないのですが.....たまたま出かける時に見かけ…

異常だと思われるかもしれないのですが.....

たまたま出かける時に見かけてしまったのですが、
隣ご近所さんがスーツケース持って帰ってきてました💦
まさかこんな時に海外?
ずっとなんか親御さんの車停まってるしなんだろうと思っていたらおそらく奥さんの方のご両親とどこかに旅行に行かれてたみたいです😓

コロナ流行ってるのに旅行なんて信じられないなってちょっとお節介かもしれないですが思ってしまいまして。
本当に真隣なので会って話すことはあまりないですが車で出かけて帰ってくるのが一緒になったりしますし、出るのか同じタイミングになったりしますし〜もしもコロナになんてお隣さんが感染していたら....と思うと恐ろしくて恐ろしくて。

幼い子供と赤ちゃんがいるので心配で。
余計なお世話かもしれませんが否定的なご意見や攻撃的なご意見はご遠慮ください!

私が住んでる都道府県も500人前後の感染者がいます。大体どこかへ旅行に行かれた人などがコロナに感染して菌を持ち帰って来られるので心配でなりません!

こんな時に海外とか行かれる人とかいるんですね〜。

コメント

ユイ

今旅行のビザはとれないですし、国内で帰省とかじゃないですか?
私も義実家に帰省しましたがスーツケース持ってましたよ。

• ママ

ママ

県内のご両親とお隣のご夫婦とお子さんたちとどこかに旅行に行かれてたんだと思います!海外行けないんですねー!そうですよね、知りませんでした。ただもし県外の旅行とかでも信じられない!って思ってしまうんですけど💦気にしてもキリないですよね😱

• 1月4日
ちまこーい

海外でなくともスーツケースで出かけることはありますよ?😊
旅行ではなく身内のおめでたいことに集まるとか可能性も色々あるので海外だけで考えなくてもいいかなとは思います。
ちなみに身近で出ましたが、出歩かないであろう高齢な方でご家族の方は陰性でしたよ。
なので出かける=感染って知識は違うかなと思います💦

• ママ

ママ

年末からお正月にかけていなかったです。近場の旅行ですかね?親御さんのお車がお隣の車庫にずっとあったので皆さんでどこかに行かれてたんだと思います。
    県外だとしてもかなり不安になります、コロナ持ってくるんじゃないかって。

• 1月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

県内でも出てるのでもはや行き先、場所は関係ないかと😓

最寄りのショッピングセンター、2週間に1回ぐらい従業員から出たから消毒しましたとかのお知らせ貼り出されていたりします。
    批判ではなく過度に心配して疲れてしまうだけだと感じました💦

• 1月4日
ゆきだるま

スーツケース持ってたら海外なんですか??
徒歩で行ける距離の実家に泊まり行く時とかスーツケースで行きます💦

でもこの時期に確かにスーツケースってビクってなりますよね💦
気をつけようと思いました💦

• ママ

ママ

もう固定観念でスーツケース=海外旅行って思っちゃってました!でも海外は今のご時世行けないんですね😓知らなかったです。近場の旅行に行かれたのかもしれないですね。

• 1月4日
はじめてのママリ

そもそも今現在、日本からの渡航者、日本人に対しての入国制限措置取られてるので海外旅行なんて行けません…

• ママ

ママ

そうなんですね💦知らなかったです😢

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

海外旅行って今行けないですよね?
国内旅行とか出張とかでもスーツケース
使うと思いますし、お隣さんが
コロナだからって濃厚接触者
にはならないので大丈夫ですよ

• ママ

ママ

そうなんですね!コロナ流行ってから不安がつきまとってしまって。海外は行けないんですね!知らなかったです💦

• 1月4日
ゆの

今は海外旅行行けないと思います😅
気にしたらキリないなって最近思ってます😢

• ママ

ママ

海外行けないんですね😞それは知らなかったです。

• 1月4日
masaママ

個人的にはこのご時世海外旅行は考えられないですね、、

でもコロナに関しての注意深さはほんと人それぞれなので出掛けてる人に批判とかはそこまでないですが、ただ「お願いだからコロナだけは持って帰って来るなよー!」とは思ってます😅

• ママ

ママ

本当にコロナだけは持ってくるなーって思いますよね💦危機感ない人で感染者数の多い地域に旅行とか普通に行ってコロナになって帰ってきてコロナを広めたって事例がうちの県でもあるのでお隣さんなので他人事では済まされないというか...

• 1月4日

今は海外は行けないですね😅

旅行かもしれないしひょっとしたら病院に入院だったかもですよ〜!産後のお手伝いとか妊娠中でヘルプとか。あとは親戚の家に行くとか。法事、葬式、冠婚葬祭。

• ママ

ママ

お子さんは私と同じく3人目が夏とかに産まれたと聞いたので妊娠中ではないと思います。旅行とはかぎらないですよね。ご両親がスーツケースを積んで自分たちの車に乗って帰って行きました。コロナへの危機感は人それぞれかと思いますが、不安になります。迎えのお宅とかはみんな車に雪がどっさり乗ったままでどこも出かけてないんだな〜と思ってましたが!

• 1月4日
ららた

遊びに行ってたとは限らないのではないですかね。

会って話すことがあまりないなら
気にすることではないと思います。