※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

緊急事態宣言での買い物や我慢、ママ友との行き来、おうちでの楽しい遊びについて相談です。

緊急事態宣言が出そうな地域に住んでます。
これからいよいよ買い物とか色々自粛したり娘に我慢させることが多いなあって思います。

緊急事態宣言が出たら、今まで遊んでたママ友の家なども行き来しないですか?
また、おうちで楽しく遊べるアイテムなど色々教えて欲しいです💦

コメント

もち

黒ひげ危機一髪やタッチペンのついてる図鑑とかが結構良いです☺️

みのり

宣言は多分出ない地域ですが、第3波きてから家の行き来はもちろん、会ってないです🥺まだしばらく自粛です。
支援センターも自粛、なので外出るとしたら公園くらいです💦買い物はたまにスーパーは一緒に言っちゃいます!

上の子は保育園なんですが、休みの日は紙粘土や砂遊びとか、、、
あとはパズルとか知育系のおもちゃ時間かせぎできると思います😂息子は自分でコースを考えて組み立ててビー玉を転がす、みたいなピタゴラスイッチのようなおもちゃが最近好きです☺️

yuki

ママ友の距離にもよりますかね🤔
私は同じマンション内や生活圏が変わらない子とは多分お互いの家に行く位はあるかもしれないです😭💦
(お互いの子ども達の限界がきたら‥)

室内遊びは
パズル・レゴ・知育パッド・トランプ 
あたりが最近はよくやっているアイテムです👍

ままり

基本は会わないですが、限界が来た時はそれはそれで辛いですよね。なので宣言でてから夫婦の仕事がどうなるかですかね💦
両家とも出勤有りや、片方は夫婦共にテレワーク、片方は出勤有りだと辞めた方が良いと思いますが、両家ともテレワークなら息抜き程度なら良いかなと思っちゃいます😣

うちはLEGOの家や家具類を買いました。組み立て→ごっこ遊びの流れなので、結構長く遊んでますよ☺️

めぐみん♪

コロナになってからママ友の家には行ってないです😢 公園で遊んだりしてました。

おうちで遊べる物としては、パズルや知育のドリル、人形遊びでメルちゃんで遊んでます。

あとは一緒にお料理したり洗濯物干したり遊びではないですが家事を一緒にやってました。

まめまま

まとめてのお返事すみません💦

みなさんのご意見を参考にさせていただきます^^

ありがとうございます(^^)