※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんとか年末年始は旦那を説得して義実家にいかないということを年末前…

年末年始のモヤモヤについて聞いてください😂

なんとか年末年始は旦那を説得して義実家にいかないということを年末前に伝えてもらいました。

なので、年末年始は自宅で過ごす為色々食材を買い込みました。
年末になり、義母が荷物あるから1日に取りに来いって旦那に連絡がありました😣
いつも正月は泊まってたのですが、それはしないから挨拶だけでも来なさいって意味だと思います。
義母宅には義姉家族も帰省してるのですでに密です。

私は旦那が荷物取りにいくわって言われて、イラッとして態度に出てたので旦那は私は行かなくて良い、長男次男だけ連れて行くとのことでした。
子供らも連れて行かなくて良いよって言ったのですが、玄関で荷物受け取ったらすぐ帰るからって言ったので、許可しました。

そしたら肉やお寿司など大量に食材持って帰ってきました。
うちも食材買い込んでたので冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです。
ハッキリ言って行かないって決まったんだからわざわざ取りに来させてまで買って欲しくなかったです。
しかも他県です。

そして、義母も義姉もなんで私が来なかったか、めちゃくちゃ聞かれたそうです。
旦那はとっさに三男が風邪でって嘘ついたみたいです。
いや、普通にコロナだから行かないし荷物取りに行くだけなのにわざわざ大勢で行かなくて良くないですか?

それなのに、正月に挨拶に来なかったことが信じられないって感じで義母も義姉も思ってるみたいです、、、

これは私が大人かなって挨拶に行くべきでしたか?
コロナじゃなかったらもちろん行ってました。
しかも、やっぱり玄関の受け渡しで済むわけなく、ちゃっかり家まであがってました。

義家族からしたら私が非常識みたいなのですが、何が正解だったのでょうか?😭
私の行動は間違ってたのでしょうか?

ちなみに、たくさん食材頂いたので、お礼の連絡はしました。

コメント

RIN

うわぁ〜面倒くさい義実家ですね😖年末前にご主人と話して伝えてもらっているし、ままりさんは特に悪くないと思いますよ💡
他県だし感染拡大しているし、集まらないで正解だと思います👌
わざわざ他県の義母実家に、荷物を取りに来い!という義母さん…どうかと思います💧何か理由をつけて息子に会いたいだけじゃないですか!?
行かない話なんだから、わざわざ呼び出すなよ!って感じで腹立ちますね💢
私も子供は連れて行かないで良い!と言うと思います💡

私は義実家が近いので年末年始に義理実家に行く事になってしまいましたが、義弟夫婦がコロナを扱っている病院の看護師なんですよ。なので申し訳ないけど集まりたくなかったのですが、普通に集まりました💦旦那にちょっと心配だな〜と言ってみたら、それ差別だから!とキレられましたよ…😣腹立つ…。。
私の義実家もクセが凄いので、年末年始のイライラが本当にヤバかったです💢なんならまだイライラが消えません🥲
話はずれましたが…、ままりさんは悪くないと思いますよ〜✨

ママリ

本当にそうなんです!
感染怖いから行かないって話しなのに、なんで会うことになるのか私からしたら意味分からなくて😣
義姉夫婦は大阪の繁華街で接客業してるし、旦那はコロナ受け入れ病院で働いてます。
コロナ患者さんに直接関わりはありませんが、お互い警戒しないといけない者同士だと思います。
私は義母にうつしたらダメだなーという気持ちもあったのに、なんか気持ち踏みにじられた気持ちだし😣
他県で1日に呼び出すって意味わかりませんよね。
私がお礼の連絡したら、孫に少しでも会えて嬉しかったって返事返ってきました💨
いや、それ実母は我慢してくれてるんだけど?
って思いましたね💨

シキナさんも大変ですよね😣
コロナ受け入れ病院の医療従事者でも重症患者担当ではなかったら、そんなに自粛してないのかな?って感じですよね💨
差別というか、今は人との関わりを少なくすることが医療逼迫に貢献することなのに、なんで世間はわからないんでしょうね😣

コロナで義母が苦手になりました😣

くまっぴー

普通だと思います💦
うちも今年は義実家も実家にもコロナが怖くて帰ってません。
家族間での感染も増えてるし、みんなで食事するってリスクしかないです。しかも他県になんで取りに行かないと行けないんでしょうか。
どうしても渡したいものがあるなら、生物は用意せず日持ちするものを送ればいいのにって思います…💢
義母さんも義姉さんもちょっと面倒ですね…😿💦
お礼は伝えたんだし、もういいと思います💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    そうなんです、高速にのってまでなんでわざわざ取りに行かないといけないのって思います😭
    高速代もかかるのに💦
    私も思いました!
    生物以外を送って欲しいって思いましたね😭
    なんならほぼ生物でした😣
    義母は好意でしてくれたのかもしれませんが、こっちからしたらありがた迷惑でした、、、

• 1月5日
RIN

返信欄がなかったので、こちらに返信させてもらいました👌
うわぁぁ〜。義姉夫婦さんは接客業なんですね💦旦那さんは病院勤務だし、やっぱり今はその働いている当事者達が感染予防の為にも会うのをやめよう!と言い出すべきですよね😩ままりさんのおっしゃる通り、差別とかじゃなくて、今はなるべく人との接触を控えようとしてほしい!と思ってるだけですよね‼️
私の義弟夫婦の件も、向こうから感染したら大変だから今年の集まりはやめておこう!と言ってほしかったです😰私がコロナを扱う病院の勤務だったら、私は欠席します!と言うのに…とずっと思っています💨

孫に会いたいのは分かるけど、行かないという話なのにわざわざ呼び出し…これは本当にないですね😑💢
毎年毎年正月からイライラさせられるの、もう本当に勘弁してほしいですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😂
    普通自分が接客業とか医療職だとか、普段高齢者と関わることが多いとかなら、自ら集まりはやめておきますって言うべきだと思うんです😭
    それに義母にうつすかもって考えはないんですかね💦
    義父母だって60半ばなので😅
    こうゆう人が多いから感染拡大止まらないんですよね😣

• 1月5日