※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後10日経ち、まだ鮮血が出て心配。搾乳時に多く出る。4日目で病院へ行くべきか、10日で心配ないか不安。

帝王切開で出産し今日で10日経つのですがまだまだ鮮血がでるのですがおかしいですよね😢?
だいたい7日目頃からましになってくると聞いていたのですがなかなかおさまりません。特に搾乳をしているときにドバドバと多く出ます、、まだ退院して4日目ですが病院へ行った方がいいのでしょうか?
まだ10日くらいだと心配しなくていいんですかね、、
心配です😭😭

コメント

さとぽよ。

わたしも帝王切開でしたがその頃は普通に出てましたよ。
1ヶ月健診前まではちょっとずつ出てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ほど赤い血がでたりしてましたか??

    • 1月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    普通に出てましたよ。
    1ヶ月ちょっとはつづきました。
    2ヶ月健診でないねって感じなので10日ってすごい出る時期ですから、普通ですよ。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦!!
    助産師から7日目頃からは黄色くなってくると聞いてたので鮮血がタラタラ出てきたのですごく心配になったのですが安心しました😢

    • 1月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そんな人少ないと思いますよ。
    わたしは10日くらい入院してから退院しましたが夜用のナプキンたくさん買って実家帰りましたよ。

    • 1月4日
ママリ

鮮血というのは悪露のことですかね??
私も帝王切開出産ですが、結構退院しても暫く出ていた記憶です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露です😣10日目でも赤い血がでても普通ですかね😣?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    生理みたいな鮮血と、塊などなど続いてました。
    よっぽど心配であれば産婦人科かかってほうがいいかもしれません。
    でも悪露は10日では全然減らなかったと思います🤔
    1ヶ月は続いてましたね💦

    • 1月4日
deleted user

悪露でしょうか?
私も1ヶ月以上続いてましたよ😅
帝王切開は長引くって先生が言ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露です!
    1ヶ月くらい赤い血がでたりしてましたか😢??

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てましたよ😅
    気がついたら終わってました(笑)

    • 1月4日
®️®️

1ヶ月検診が終わるまでは出てましたよ。

帝王切開でも悪露はあるので普通かと、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらい赤い血がでたりしてましたか😣??

    • 1月4日
  • ®️®️

    ®️®️

    血やら塊やら出てましたよ

    • 1月4日
しましま

一人目は悪露長引きました。退院後も結構出ました。500円玉サイズ以上の塊が出たら連絡するように言われていましたよ。

deleted user

おかしくないですよ😊

私も帝王切開で出産し、悪露は産後数日で少なくなったのですが、それ以降もちょびちょび出てましたし、産後2週目には出なくなっていたのに、20日くらい経ってからまた鮮血が出るようになり心配でしたが、それも悪露だって言われました。産後1ヶ月と1,2週間くらいまで続きました。今は産後2ヶ月くらいでもう止まりました。