※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がコロナの陽性反応が出ました1日に義実家に行き私達家族(旦那娘私…

義父がコロナの陽性反応が出ました
1日に義実家に行き私達家族(旦那娘私)は濃厚接触者になります

この場合どうなるのでしょうか

今義母が保健所の対応?しているみたいなのですが
詳しい事はまだよくわかりません

旦那の会社にも報告した方がいいですよね??

ちなみに旦那は今日から仕事で今仕事中です。
サービス業で引っ越しの仕事をしています

今のところ私達家族は体調は大丈夫です

経験者の方お話し聞かせてください。

コメント

あんドーナツ

旦那さんは知ってるんですか?濃厚接触者なら自宅待機になると思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が旦那に連絡して陽性だったと知らされたみたいで
    今保健所の人と義母が対応中で旦那は結果だけ知ったって感じです🥺

    • 1月4日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    旦那さんも職場に報告した方がいいと思います😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    今引っ越しの現場仕事で作業中みたいなんですが中断して事務所に電話すると言っていました
    私は大体のことしか知らされてないので
    これからどうなるのかとかがよくわからず困惑しています😣

    • 1月4日
ひーまま

私と子供たちが濃厚接触者で、保健所から連絡が入るまで自宅待機でした!
そのあと、保健所の指示でPCR受けて、陰性でしたが2週間の経過観察って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間自粛生活という事ですよね
    仕事はもちろん休みになりますよね🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が対応しているみたいなので
    詳しい話もわからず…
    家から出るつもりわ無いのですが
    収入が無くなってしまうのかなと心配です😣

    • 1月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    仕事も休みになりますね😭
    毎日体温はかって、2日に1回保健所から電話がきました😅

    我が家は旦那は陽性だったんですが、同じく収入が不安です😖💦とりあえず、基本給はもらえるだろうけど…😔あとは、陽性だとホテル療養でもご自身で保険に入ってたらいくらか入院費が出ます🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちの場合義父がコロナという事で
    私達も今住んでる家で自粛生活ですよね🥺
    義父達とは別で暮らしています。

    マイホーム買って今月から支払い始まるので尚更不安になってます…

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者は全員自宅待機で保健所から検査の指示が来ると思うので、検査します。

旦那さんに連絡して、即帰宅すべきですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は会社に電話すると言っていたのですがその後私にはまだ何も連絡来ません…
    旦那は引っ越しの現場仕事なので事務所に簡単に帰れる距離でない場合電話報告になってしまう為事務所が忙しいと電話もなかなか出てくれず報告が遅くなってしまうという事が起きてしまいます。
    多分ですが今そのような状態なのかと…。

    • 1月4日
R´s MaMa💜

クリスマス前に息子が陽性になり家族全員で濃厚接触者になりました!!!
旦那は仕事中でしたのでスグ電話をし事情を説明してソッコーで早退してきました。
万が一、主人が陽性だったら多大な迷惑がかかるので即帰宅でした!!!
保健所からも直ぐに早退させるように連絡しろと言われましたが、その電話が来る前に対処してました(笑)

濃厚接触者は陽性者と最終接触日から2週間自宅待機となります。
今日以降もご主人と同じ家で生活するのであれば
ご主人の自宅待機期間解除の日から2週間がはじめてのママリ🔰さんとお子さんの自宅待機期間となりますので
かなりの期間が自宅待機になります。
ご主人は無症状が続けば10日間で自宅待機解除になりますが症状が出たら伸びます。
はじめてのママリ🔰さんとお子さんが検査を受け陰性だった場合
ご主人とは別で生活できるのであれば
別で生活を始めた日から2週間が自宅待機期間となるので
一緒に生活してるよりかは早く自宅待機解除となります。
濃厚接触者は安易に病院等も行けないので
何か病院にかかりたい事が発生した場合はコロナの症状と関係なく(例えば子供が中耳炎とか)保健所へ連絡して保健所が手配してくれた病院(コロナ感染者対応の病院)しか行かせてもらえません😭
同じ市内で片道40分とかの距離とかもあるみたいです💦
何かと大変になりますが
とりあえず必要な食料や子供のオムツなどあれば
ネットスーパーで買い溜めして頑張って乗り切って下さい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談助かります🥺

    義父とは別で暮らしているのでそれぞれの自宅での自粛になりますよね🥺私達の場合。

    マイホーム買って今月から住み始めているのですが
    まだ住所変更など転出届など何もしておらず…
    書類など送られて来たら前の家に届いてしまうという事態が起きてしまいます。(もう既に何通かの書類が前住んでいた家に届いています。一昨日ポストの中確認しに行きました。結果取れず入ったままです。)
    このような手続きも自粛期間が終わってからになりますよね🥺

    収入も無くなってしまうのかと不安です。

    旦那さんはもちろん仕事休みになりましたよね??

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も実父母が陽性で同居しているので
濃厚接触者です。
旦那も仕事休んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社からはどのような対応されていますか?お給料など🥺

    私も旦那早く帰ってこないかなと思っています。
    サービス業なので旦那が陽性だった場合物凄く迷惑がかかるので…

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給料とかの話はまだ出てきてません!
    まだ私達が今日検査したばかりなので結果次第では長くなりますね。
    ただ陰性だったとしても濃厚接触者なのは変わらないので1週間くらいは休みだとは思われます😅

    旦那さんはすぐに帰ってこさせた方がいいです!サービス業なら余計に💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無症状なだけで陽性だったら怖いですよね…。

    旦那に連絡しているのですが繋がらず…(作業中なのか会社か義母と連絡を取っているのか…)
    ささっとしろ!っと思っています…😣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよ💦
    子供だけうつってなかったら..子供はどうするの?とか
    子供だけうつってたら可哀想とか色々考えてます😅💧

    旦那さんが賢明な判断をしてくれる事を祈ってましょう💦
    電話がつながらない事には何も出来ませんしね💦

    • 1月4日
R´s MaMa💜

そーですね。。。
もし、ご主人が陽性になったら
ご主人だけ実家へお願いするとか
ご主人だけ自宅へ残して
ママとお子さんだけ別でどこか探すか、、、ですね😭
陽性者と一緒に生活していると自宅待機期間が本当に長くなるので💦

役所での手続きとかも自宅待機解除が終わらないと無理ですね💔
家から出られないので😭
子供はストレスなので
庭で遊ばせたりしましたが
寒いし色々と限界はあります😣

ウチの主人は息子が陽性と分かってから
2階と1階で別れて生活し
全く接触せずに過ごしたので
最終接触日から2週間の1月8日まで自宅待機なので
早退した日から1月8日まではお仕事お休みです😑💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番心配なのが娘です。
    1日に義実家に行った際に
    義父に頭にチューされていたので…😣

    私達自身も検査しないとですよね!
    何も誰からも連絡がないのでどうすればいいのか…

    今のところ私達家族は熱はなく症状もないです。

    もう少し指示を煽ってもいいですかね🥺

    • 1月4日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    意外と感染しないですよ(笑)
    私、陽性でしたって連絡入る直接まで息子の食べ残しやら食べてて
    末っ子も息子と絡まって遊んでたりしてたのですが
    誰も感染してませんでした😅
    多分,運なんだろうなと思います😭

    保健所も忙しいようで
    連絡も遅かったです💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺笑
    心のどこがで私達家族は大丈夫だろうなとは思っています。笑
    ですが無症状なだけで陽性だったらと思うと怖いです🥺

    • 1月4日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    分かります(笑)
    大丈夫でしょー🤣🤚って思いますよね😅💦

    子供は本当に無症状なので本当に感染者なの⁉️ってくらい
    いつもと何ら変わりなく過ごしたので(笑)

    ご家族の皆様が陰性でありますように🍀

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日私達家族全員PCR検査受ける事になりました🥺
    仕事は出勤して良いみたいです…
    法的なことがない為
    あくまでも協力しほしいみたいな感じらしく
    テレワークに切り替えるなどの対策をすると言われたみたいなんですが
    そもそもテレワーク出来るような仕事ではないので
    現場にいつも通り出るみたいです🥺

    保健所の人と直接連絡取り合えることができたのでとりあえず指示に従いたいと思います🥺

    ありがとうございます🥺

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触でも現場行くのですか。。すごいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね…
    そんなんだからいつまで経っても終息しないのかなと🤔
    今日これからPCR検査を受けるのですが
    その後また指示が出るみたいです

    • 1月5日