※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

子供がママから離れるのはいつ頃がいいか悩んでいます。実母に見てもらいたいが、甘えん坊なので心配です。保育園の子供もいるし、自分の甘やかしも反省しています。

来月2歳になる子供が居るのですが今まで1度も誰かに預けたり離れたりした事がなくて(美容室で2、3時間旦那に見てもらった事はあります)
家だと毎日ママー!抱っこー!って感じで少しでも離れるとギャーギャー泣き出してしまうような子で大変なのですが最近1人になりたいなって思うことが増えて
何歳くらいになるとママと離れても大丈夫になるんでしょうか…?

グズらなければ実母も見ててくれると思うのですが慣れされば離れても遊べるのですかね😭6時間とか見ててもらえるのが理想です🥺

保育園行ってる子だっているし甘えん坊なだけですよね。すぐ抱っこしたり構ってしまう私が自分で首絞め出たんだなって思います😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も家でいたらママー!ママがいい!寝るときもママー!!ですが、意外とあずけたらケロっとしてますよ😂💦むしろ楽しんでます🥰たまに預けてみてはどうでしょう??
保育園に小さい頃から通ってますし人見知りもないですが、帰ってきたらママー!攻撃です。笑

• 🐶

🐶

お家だとやっぱ甘えちゃうんですかね☺️
    初めは何とかなっても途中で泣き止まなかったらどうしようとか色々考えてしまって…
    お話聞いて預けてみようかなって気持ちになれました😭💕ありがとうございました!

• 1月4日