※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が背中モレが多くて困っています。おむつの種類や体調について相談したいです。


長文失礼します。

来週で生後4ヶ月になる娘なんですが、ここ数日最低1回は背中モレ💩します😓
使ってるおむつはムーニーのテープMです。
体重は7000g弱です。
背中モレにおすすめのおむつ、他にありますか?
まだ寝返りはできませんが、パンツにしたほうがいいのでしょうか?
上の子のときは背中モレなんて月に1回あるかないかくらいだったので、対応が上手くできないので相談させてください😢

完母で育てていて、最近上手にまとめて飲めるようになったようで、💩の量がすごいです💧
新生児の頃から綿棒浣腸してやっと出すくらい、排便が上手ではありません。
それでも、最近は自発的に出せるようになっていて、
回数は1日1回〜3回です。
あまりにも背中モレが多いので、当初は下痢なのかなと思いましたが、
1日最低1回は漏れるだけで、それ以外は少量を2回くらいだったり。
熱があったり機嫌が悪いこともないので、
下痢とは違うのかな…と思ってます💦
太ももはミシュランマンのようにぶよんぶよんで、
二重顎で背中にお肉がつくくらい貫禄のある体型はしてるので、
体重は増えてるようなので体調に問題は無いと思っています💦

背中モレしにくい?とのことでムーニーを使っていますが、
おすすめのおむつがありましたら、
教えてください。

コメント

ぴっぴ

テープだとやっぱり漏れやすい
印象はあります🥺

まだうちも小さくつかまり立ちも
してない頃だったので、
ムーニーの背中漏れ防止のパンツにするか悩みましたが
変えてよかったです!!

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます!!
    パンツタイプ、実験的に使ってみようと思います💦

    • 1月5日
モグ

ムーニーって横に広くて縦短めな印象があります!
試しにメリーズなど、縦長のオムツに変えてみてみるのはどうでしょう?
あと、テープを逆八の字に止めると漏れにくくなるかもです😊

  • ぽん

    ぽん


    メリーズは縦長なんですね✨
    ハの字してみたのですが、
    今日も朝4時から背中モレでした😭
    ムーニーそろそろなくなりそうなので、試しにメリーズ使ってみます✨

    • 1月5日
deleted user

現在、体重7.5kgの息子に、ムーニー(テープ)のM使ってます。ムーニーマンMだと、サイドからのウンチ漏れが頻発だったので、テープタイプに変えました😭メーカーによるのかもしれませんが、パンツタイプはサイドがテープみたいに締められないから漏れやすい印象です。テープを足のほうに向けて斜めに留めると、背中に隙間が出来にくいです👍

  • ぽん

    ぽん


    サイド漏れは考えてませんでした💦
    テープをハの字止めしてみたんですが、
    今日も朝4時から背中モレでした😭
    おむつのメーカー変えて、ムーニーマンも試してみて、
    それでもダメなら「1日1回くらいだし…」と諦めることにします😭

    • 1月5日