※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが咳をする仕草をして心配しています。食事中に咳をすることや、家事をしている時に咳をすることがあります。同じような経験をした方がいるか相談したいです。




7ヶ月の息子を育ててます(*^^*)

最近咳をするフリ?をするんですが
そのような赤ちゃんいますか‥?

先ほどまでパクパク食べていたのに
苦手なじゃがいもを口に入れた瞬間次スプーンを持っていくとコホコホし始めます(*_*)笑

好きな食べ物をあげると咳をやめます。笑


後は私が家事してほしい時、コホコホ
心配して近くにいくとニマァってします。

他にも何となくこれ、悪知恵じゃ‥と思う事が多くて赤ちゃんだけど‥同じような赤ちゃんいますか?

可愛いけど旦那は風邪!?と本気で心配してます(*_*)

コメント

yun♡mama

家事してほしい時ではなく、家事をしてる時です。

deleted user

うちの子もいつだったかありましたよ!
そんなに前のことではないです。
咳じゃないってすぐわかりました!
遊んでるつもりもあると思います。
咳のフリもさんまさんの引き笑いをした時もありました。
心配しなくても遊んでるだけだと思うので様子見てみてください(^o^)

  • yun♡mama

    yun♡mama


    やっぱりあるんですね!(*^^*)
    安心しました✨

    赤ちゃんって成長も知恵つくの早くてびっくりです😣☺️

    息子のお遊びに付き合ってあげる事にします☺️

    • 8月6日
☆こもも☆

賢い赤ちゃんっ!!
うちの子も咳しますが、何か咳を覚えたてで楽しくてケホケホしてる感じです。
1番困るのが、人が咳をすると真似る事です…💦
この前電車に乗ったら近くにいた人が咳をするたびに真似てケホケホして、ほんといたたまれない気持ちになりました(^_^;)

みぅ

ありますよね。
うちもつい最近ありました。
パパがよく咳きこむのでそれを見てやってみたり。
遊んでると思って真似してるのか、
やると相手をしてくれることがわかってるのか…f(^_^;
今では自分の気に入らないことがあると反り返るようになりました。

deleted user

全く同じです!

うちの娘もじゃがいも食べる時だけ咳してます…>_<…

ミルクで伸ばしたんですけど、もっと伸ばした方が良かったのかな?それともミルクで伸ばしたのが悪かったかな?とか色々考えました( ´_ゝ`)