※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
ココロ・悩み

沖縄県の病院で家族が入院中。コロナで面会不可で、祖母の状態が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

少し特殊な質問なので、興味ない方スルーお願いします🙏💦

沖縄県の総合病院でご家族が癌や重い病気で入院されてる方いますか?
祖母が癌で入院予定ですが、あまり良くない状態らしく、家族から話を聞いた感じでは多分予後も良くないと思います。
私は祖母が大好きでした。
しかし今はコロナのせいで面会も出来なく、入院するともしも、お別れの時がきても面会出来るかもわかりません。
こんなとき危篤状態でもコロナで面会不可なのでしょうか?
こんなこと予想することでも無いのですが、やはり状態が悪いと聞くとその後のことを考えてしまいます。
もしものときも面会できないなんてなったら悲しいです。
同じ状況や経験されてる方がいましたらお話し聞きたいです。

コメント

🐰

旦那の祖母が同じ感じですが
人数制限で入れましたよ
そして、いよいよのときは自宅療養になったのでそのときにも自宅に会いに行っていました

  • まーまーりー

    まーまーりー

    コメントありがとうございます。
    面会時間は決められてるのでしょうか?
    やはり最期は自宅療養を勧められますか?

    • 1月4日
  • 🐰

    🐰

    時間決められてました
    昼に3時間くらいあったと思います
    旦那は仕事を早引きして会いに行っていました
    祖母本人が自宅療養がいいと希望していて
    いよいよのときは、何も治療などできなくなっていたので家族も自宅療養を希望してそうなりました

    • 1月4日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね、ちなみに病院どちらだったか教えていただくことは可能ですか??

    • 1月4日
  • 🐰

    🐰

    南部にある協同病院と聞きました
    昨年、院内でコロナ感染があり
    すごく厳しいようです
    逆に言うと面会不可なときは容態が落ちついてるときなのかなーと思いました

    • 1月4日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    いまはとても厳しいですよね。
    たしかに、そうですね!
    祖母のこと大好きすぎて受け入れられなくてつらいです💦

    • 1月4日
🐰

私も大好きな祖母が病院に入ってるとき辛かったです😫
私のときはコロナもなく会いたいときに会えたので毎日病院に通ってました、泊まりもできたし休みの日は朝からずっと一緒に新聞読んであげたり
今はできないの辛いですね
私の場合、出張で会えないときは
写真や手紙、オヤツなどを看護師さんに預けて渡してもらってました
院内で意識あるなら嬉しいと思います

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんとコロナが憎くてたまりません、、

    手紙いいですね!
    子どもの写真も現像してあげたいと思います🥺

    • 1月4日
れん

病院で働いています。私のところではいよいよの時はお子様以外、面会OKです。緩和病棟であればお子様も大丈夫です。
しかし病院によりますので、看護師さんなどに相談してみてください。1番に考えるのは患者さんにとって一番いい形で最期を迎えてもらうことですので、看護師さんたちもある程度融通をきかせてくれるかもしれませんよ。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    お返事遅くなりすみません、、
    そうなんですね🙄
    病院に確認してみます!
    詳しくありがとうございました😭💕

    • 1月8日