※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝は飲み物を拒否することがあり、困っています。無理に飲ませるべきか、オムツが濡れていれば気にしないべきかアドバイスを求めています。

最近、時々ですが全く飲み物を飲まない時があります。
特に朝が多くお昼を過ぎるとマグやコップで飲むことが多いです。朝はヤクルトやお水を飲んでいたのにそれすらいらない〜とギャン泣きです。
皆さんなら無理矢理飲ませますか?
朝オムツ変えておしっこ出ていればそこまで気にしないですか?
イヤイヤ期がひどくなってきたので
なにかアドバイスが有れば教えていただきたいです!

コメント

朝ごはんは食べますか?ご飯食べてるなら水分含まれてるしそこまで気にしてなくていいかなと。うちも朝水一滴も飲まないことあります。無理やり飲ませるのも難しいですよね😫
飲まず食わずで幼稚園行くとかなら少し心配ですが、自宅でみてるのでそんなに気にしてませんでした😅💦

• m

m

そうゆうときはほとんど朝ごはんも食べてくれません。
    寝起きから機嫌が悪く
    10月30分過ぎに落ち着いてパンを食べたりしています。
    明日から保育園なので相談してみるのもいいかもしれないですね!

• 1月4日

退会ユーザー

保育園行かれてるんですね!保育園なら午前中水分補給(おやつの時間)あるはずなのでそこまで心配いらないかと思いますよ😃保育士してましたが、朝食べないで来る子いましたよ。早起きだと機嫌悪かったりしますよね💦

飲まず食わずの時は先生に一言伝えてもいいかもですね!意識して飲ませてくれると思います☺️

• 1月4日
  • m

m

そうですよね!
    ありがとうございます!
    もし飲まず食わずのときは一言伝えようと思います!

• 1月4日