※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

年賀状について質問です!訳あって、年始から私と娘だけ実家に泊まってい…

年賀状について質問です!訳あって、年始から私と娘だけ実家に泊まっていて今週末に帰る予定なんですが主人から「会社から年賀状来てたよ」と言われて写真送って貰ったら社長からでした。昨年は送ったけど返信が来なかったので今年は送らなくて良いかなと思ってたら届きました💦社長は日頃、用があるとLINEでやりとりするようなフランクな人です。年賀状の住所が会社の住所になっていて社長の自宅の住所がわかりません💦自宅に帰れば過去の年賀状がありますが主人に探してもらうのも難しいし、それだけの為に片道1時間かけて帰るのもなぁ。。
事情をLINEで社長に伝えて、LINEで年賀状のお返事って感じにするのは失礼ですかね(><)?

コメント

はじめてのママリ

どんなに仲良くても社長にLINEは失礼かなぁと思ってしまいます。。
友人でも年賀状来てLINEで返事することはないです🤔
私なら自宅戻って住所確認して送りますね!

🌸

それくらいフランクな方なら、LINEでお礼と返送できない事情を説明してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

LINEするにしても、今の事情を説明するならそもそも出さなかった理由の説明もいりませんか?去年来てなかったから出しませんでした!とはさすがに言えませんよね笑 社長ならたくさん年賀状いただくでしょうから、元旦に届いてなくても埋もれている可能性もありますが、LINEしたらかえって目立ちませんか💦あなたには出しませんでした、ていう趣旨のLINEを送るのは私ならちょっと気まずいです😥
しれっと、最速で年賀状出すのが一番無難じゃないかと思います。
ただ、それだけのために片道1時間なんて…と渋るご関係ってことは、部外者が思うよりずっとフランクな関係なんでしょうし、結局は関係性次第ですかねー。

D_o

今から年賀状を出すには遅すぎるので寒中見舞いとして出したほうがいいと思います!

m.k08

皆さんコメントありがとうございます。調べたら年賀状は7日までに出せば良いと書いてあったので今、買ってきました!結婚式のゲストカードに社長が住所書いてくれてたのを思い出したのでまた主人に撮ってもらおうと思います💡ありがとうございました!