※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。富岡産婦人科とオーククリニック、どちらがいいか迷っています。待ち時間や価格、通院の利便性が悩みです。土曜日の検診待ち時間や費用も知りたいです。皆さんはどうやって病院を選びましたか?

産婦人科で悩んでいます。
昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院に行きたいのですが、松戸市の富岡産婦人科とオーククリニックのどちらにしようか悩んでいます。

家から1人でも近く通いやすいのはオークさんなのですが、待ち時間が長い、お値段が高いという意見をよくお見かけするのがネックで…。

富岡さんは待ち時間がそこまで長くなく食事も豪華のわりにお値段がそこまで高くない印象があるので個人的には富岡さんがいいかなとも思ったんですが、駅から遠く運転ができないので毎回主人に送ってもらうことになってしまうので決めかねています。

富岡もオークも土曜日だと毎回検診はどのくらい待つものでしょうか?
仕事が忙しく平日あまり休めないので、検診は毎回土曜日しか行けなそうです。
あと、実際にかかった費用等も教えてもらえると助かります。

皆さんはどうやって病院決めましたか?
ご意見を参考にさせて下さい😭

コメント

ママリ

一人でも通える場所がいいと思いますよ✨
オークに通ってますが、待ち時間も午前1番、午後1番の時間を予約するとそんなに待ちません。
お値段は高いと感じたことはないです。

• Ka

Ka

午前1番、午後1番の予約ならそんなにかからないんですね🙄
    やっぱり1人で通える方がいいですよね…🤔

• 1月4日
ゆぅこ♪

2人目、3人目オークでお世話になっております!
いつも平日の10時ごろの予約で検診行って、大体全て終わるのが12時半頃です🙋‍♀️
検診内容によってはもっと時間がかかることもありすが😅

出産費用は自己負担で10万ちょっとだったと思います!

オークはご飯がとても美味しかったので、3人目の出産が楽しみです(笑)

• Ka

Ka

平日でも2時間半くらいはかかるんですね🙄
    やはりそれほど人気ってことなんですかね🤔

ご飯が豪華で有名だとよく聞きます!!笑

• 1月4日
ハチ

1人で行けるとこが良いと思います!

オークってなんで高いって言われてるのか謎です🤔
むしろ完全個室で上の子のときより安かったですよ!
予定帝王切開だったので参考にならないかもですが
上の子(都内)→大部屋、手出し約25万
末っ子オーク→個室、手出し約20万

市立病院とかと比べると高いのかもしれませんが、個人病院としたら普通だと思います!

• Ka

Ka

やっぱり1人で行けるかってのは重要ですよね。

松戸市内では高い方ってことなんですかね?
    一人目のときは里帰りだったので、松戸の病院事情が分からなくて😅

• 1月4日
ママリ

私は家から近い富岡にしました!
富岡は土曜日でも予約すれば待ち時間はそんなに長くありません!
院長先生だと予約取るのは難しいですが、他の先生だと土曜日でも予約はとれます!

金額も予約金?で5万で後は、大部屋、個室とかで値段が変わってきます!
大部屋は値段かかりません!

• Ka

Ka

土曜日だと大体どのくらい時間かかってましたか??

あと、個室か大部屋かは自分で選べますか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

30~40分くらいですかね💦
    でも、実際そんなに待ってる感じしないです😊

自分で選べますよ!!
    ただ、大部屋が4つしかないので空いてなかったら1日待つか個室になっちゃいます!
    2人とも富岡なんですけど、1人目が大部屋空いてなくて個室にしました!
    個室がとても良かったので2人目も個室です💗
    オークより個室料も全然安いですよ!笑

• 1月4日
あっちゃん

松戸市内在住で松戸市内の産婦人科にかかるならタクシー代市からいくらか補助も出るので、それも踏まえて検討してもいいかもですね😊

わたしいま富岡通ってますが、トータル30分くらいで終わります!
院長先生人気ですが、わたしは鈴木先生推しです(笑)
過去の質問でも退院時3万とか聞いたので富岡にしました( ˙ ˙˵ )♪

• Ka

Ka

タクシー補助なんてあるの知らなかったです🙄
    調べてみます!!

富岡にした場合は鈴木先生覚えておきます😆笑

• 1月4日
マッシュ

去年二人目を富岡で出産しました😊
平日も土曜日も両方行きましたが、混んでても1時間以内で会計まで終わってました😃
院長先生が人気なので予約は取りづらいですが、予約をしてしまえば時間はかかりません。
平日だとトータル15分ぐらいで会計まで終わったことも☺️
私も運転できないので、毎回母か旦那にお願いしてました😊
あとは一応近くにバス停もありますよ🚌
予約金が5万で、私は退院時にプラスで3万ちょっと払いました😃
ちなみに個室です。
退院時にロンパースやバスポンチョ、スリーパー等の中から好きなものを1着選んでもらえます☺️
食事も3時のおやつも美味しくて良かったです🥰

す🥝

1人で通えるところの方がいいと思います!妊婦健診が毎週になると毎回運転してもらうのは結構厳しいと思います!私もその理由でオーク一択でした。引っ越してきたばかりで知識もなく、産ませてくれるならどこでも!という感じでした。
オークの待ち時間は、土曜日午後とお産が入った時は地獄ですが、そうでなければ産婦人科としては許容範囲だと思います。早い時10分ほどで呼ばれたこともありました😃
また、お値段も普通で、私は予定帝王切開で支払いは15万くらいでした!都内で自然分娩だった姉より妊婦健診も出産もはるかに安かったですよ~😃

りう

オークで8月に緊急帝王切開で出産しました!
私は基本的に平日の1番最後の時間で検診に行っていたので、ほとんど待ったことないです。時間と曜日を選べばそんなに混んでないと思います。
お値段は他の方も仰ってますが高くないと思います。私は16万くらいでした。(保険などで結果的にプラスになりました)検診も払うときはありましたがそんなに多くはなかったかと…。オークは特別室を選ばなければ特に部屋代はプラス料金ないですし。
私は1人で通えるところを重視したので、1人で通えるところの方がおすすめです!

R

オーク全力でおすすめです!!
私は2人目も絶対オークがいいと思ってましたがもう東京に引っ越してしまったので、、、😭
23区外で全然松戸のほうが都会なのにこっちのほうが出産費用や健診高くてほんとにオークで産みたい気持ちです🤣🤣
健診も最後のほうは補助券使ってお金かかってませんでした!
出産費用は手出し11万でした🌟

ちなみに最初のほうは土曜日とか行ったり適当な時間に行ってめちゃくちゃ待ちましたが途中から平日の午後1番に予約取ってお会計まで1時間もかからず毎回終わってましたよ!!
むしろすぐ呼ばれるので結構あたふたしてました(笑)
助産師さんほんとに良い人しかいないのでおすすめです☺️

なー

5月にオークで予定帝王切開で出産しました。支払いは15万程だったかと思います。仕事を少し早退し、平日最後の時間に行ってたのですが、ほぼ混んでなかったので良かったです!

すず

私はオークで
11月に緊急帝王切開で出産しました。
硬膜外麻酔使って払った金額は約15万円です。
私のように急にカイザーになる人がいるので…笑
たまに外来ストップしますが基本的にアプリであなたは何番目です的な感じで教えてくれるので、目安にして行ってました。
私は入院中、かなりの産後うつでしたが笑
助産師さんみんないい人で救われました☺️☺️☺️