※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

入院日の決定についての質問です。昨日の健診で「急にお産が進むことはない」と言われましたが、具体的な入院日はまだ決まっていません。

計画無痛分娩の方へ質問です!
入院日は何週何日に決まりましたか?

私は昨日(38週3日)の健診では「この1週間でお産が急に進むってことはないと思いますよ」とは言われましたが、具体的な入院日は決まりませんでした(°_°)

コメント

あたを

わたしも出来れば無痛分娩希望だったのですが、38週1日の健診で子宮口開いてないからまだ予約できませんでした(°_°)
次回39週の健診で子宮口開いてれば予約できるみたいですが、それまでに陣痛、破水が起きた場合はおそらく普通分娩です✨
わたしが通う産婦人科は月、火、水しか無痛分娩実施してないので、タイミングが合わなければ出来ない感じです✨
もぅ、半分無痛は諦めてます🤗

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    計画無痛分娩っていっても出産である以上は計画的にって難しいですよね(>_<)
    私も次の健診までに破水や陣痛が来た場合、夜だったら無痛分娩の対応が出来ないかもしれないと言われました(°_°)

• 8月6日
ma

まさに今、計画無痛分娩中です!38w5dです。陣痛剤入れてる間に破水しましたが、バルーンの効きも悪く、子宮口が全然開かず苦戦中です。。(T_T)
初産でしたら遅めのほうがいいと思います(T_T)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

予定日1日違いですね!もう間もなく赤ちゃんと初対面されるんですね♡長かった妊娠生活の最後の大仕事!頑張って下さい(*^^*)
    ちなみにいつ、今日が入院日と決まりましたか?

• 8月6日
  • ma

ma

ありがとうございます。今日はまだ産まれそうにないので明日に持ち越しですー(´・_・`)
    うちは早めで28週のときに入院日は決まりました!37週の検診で子宮口も1cm開いてるし、この日でいけるねってなりました。早く産みたいですー(T_T)

• 8月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

早めに決まってたんですね!
    私は37週3日で子宮口1cm弱開いてたのですが、まだまだ産まれそうにないですねって言われました(°_°)
    破水されたみたいなので早めに産みたいですよね!(>_<)バルーン使っても簡単に子宮口開くわけではないんですね(T_T)難しいかもしれませんが、なるべく睡眠をとって体力を温存しておいてください(^^)

• 8月6日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます!=(^.^)=
    うちは麻酔の先生の都合で早めに予定日決めないといけなかったんです〜😞💨 いま今日の促進剤は終わって一旦中断しました。現時点で2cmで開いていて、子宮口は真ん中を向いてきたから明日はいけるよ!と先生に言ってもらえました。破水したので不安ですが、今日は休んで明日気を取り直してがんばります!
    ちゃまきんぐさんも不安でしょうが、麻酔の力は偉大ですよ!その点は安心して頑張ってください!*\(^o^)/*

• 8月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

リアルタイムで無痛分娩されてる方のお話が聞けてとても参考になります!明日きっと出産になりますね(o^^o)応援してます!
    もともとの出産予定日も近かったので、とても親近感を感じています☆
    赤ちゃんも一緒に頑張りましょうね(^-^)

• 8月6日
黄緑子

うちの産院は、子宮口が1センチ開いたら入院日を決めると言われていて、36週に入ってからの検診で、見事に1センチ開いていたので38週6日に決めました。

先生から、あまり早くても、呼吸機能が追いついてないと可愛そうだから、早くても38週以降が望ましいと言われたので、その週の都合のいい日にしました♡♡

• 黄緑子

黄緑子

ちなみに、入院当日も1センチだったので、バルーンで処置をして、翌日から無痛分娩開始でした!

• 8月6日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

昨日の健診では子宮口は1cm開いてるかどうかという位でした!入院日を決める基準が決まっているのは分かりやすくて良いですね☆

• 8月6日
mm mm

39w6dで決まりました!
あと3日後にうもうかーと言われました(笑)やっと下りてきてくれたみたいです😊

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

直前に決まるものなのですね!私は39週3日に次の健診があるので、そこで決定すれば良いなぁと思っています☆

• 8月6日
T.A

あしたから入院で
早いうちから日程決まってました!
24週くらいかな?
38w6で入院バルーン
39wの朝9時から促進剤です(^_^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

明日からですか!ドキドキですね(*^^*)穏やかなお産になることを願っています☆

• 8月6日