※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目ができて先週11ヶ月で断乳しました。その後、よく食べてよく寝るけど、心配になるほど寝ることが多いです。疲れているのもあるかもしれませんが、ずっと眠そうで心配です。鉄分が足りていないのでしょうか...?

2人目ができたので
先週11ヶ月で断乳しました
その後ご飯もよく食べて
よく寝ます
びっくりするくらい寝るので
逆に何か問題があるんじゃないかってくらい
心配になってます
年末年始で実家に居て疲れてるのもあるのかもしれませんが
それにしてもずっと眠そうで心配です
鉄分とか足りてないのでしょうか...?

このような子もいるのでしょうか??

コメント

Green

断乳すると夜通し寝るようになりますよー!
ただ昼間の眠気は心配ですね。
水分はとれていますか?
おっぱいがなくなると水分がだいぶ取れなくなるので脱水注意です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて夜通し寝てもらった時は
    感激しました!
    本当か疑っていたので😂

    水分は夜中も一応用意して
    1日100ml以上は摂取して
    ご飯に汁物もあるので
    足りてはいるのかな...?と思ってます💦

    • 1月4日
🐰

うちも妊娠発覚と同時に辞めたのですが
よく寝るし食べるし…
保育園でも、卒乳したからか、最近よく食べていますと言われました☺️
眠そうだけど昼間は寝ないんですかね?
お昼寝ガッツリ元々する子だったので、昼間の活発さはあまり変わらなかった気がしますが、おっぱいを触ると安心するのか眠くなってました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々2、3時間寝てたのですが
    夜中起きていたので
    合計12時間くらいの睡眠時間で
    今は15、6時間寝ちゃってます...
    起きてる時はまぁ元気にあそんでるのですが
    抱っこがいいとせがんだ時に
    抱っこしてると私のおっぱい触りながら眠そうにする頻度が増えてきたのがなんかいつもと違うなぁと...💦

    • 1月4日