※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

不倫とか浮気での離婚でなく暴力でもなく、精神的DVで離婚された方いま…

不倫とか浮気での離婚でなく
暴力でもなく、精神的DVで離婚された方いますか?

私は今精神的DVを旦那からうけ6ヶ月の娘育ててます
離婚に踏み切る決断をしましたが
旦那からは私が働いていない事を知っておきながら稼ぎがどれくらい考えなね。とか
親権は揉めますとか口だけじゃなく行動をよろしく。とか
他にも産前産後色んなことありました。

精神的DVで離婚された方慰謝料or和解金などいくら請求しましたか?orしましたか?しませんでしたか?

コメント

ままりん

すごく似たような状況なのでコメント失礼します!
私も離婚の決意をしたところで、これから調停申立てです。産前産後、本当に色々ありました…キツかったですよね😭😭😭

私の弁護士曰く、
『一声300万』らしいですが、流石にそれは高すぎ?と思って、いま150万円で検討してます。高すぎますかね💦(私の場合は警察沙汰があり被害届も出してますので、その示談金も含めの金額としています)

頑張りましょ〜😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に辛いですよね…
    自分の体とお腹の子を守らないといけないし…( ; ; )

弁護士をつけたのですね!
    どのくらいお金かかりますか?弁護士さんにお願いすると…
    高いだろうなぁ…と思ってます
    いゃ、子どもの一生を見ていくのに300万は少ないですよね。
    なかなか言い出しにくい金額ですが。。
    警察沙汰もあったんですね、、
    とても辛かったですよね…
    うちはそこまでじゃ無いんですがもぅ疲れました。
    頑張りましょう!お互いこれから

• 1月4日
  • ままりん

ままりん

弁護士は着手金20万でした。安くはないですが、精神的にすごく楽になりますよ。味方はつけた方がいいです。モラハラ夫はとことんやって来ますので…

そして勿論養育費は別に請求しますよ!300や150万円はあくまでも解決金という形で提示予定です。

疲れますよね😢良かったらお話ししましょう!!月齢も同じですし😊

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!味方はつけるべきですね!!
    一応今週に地域の女性センターで相談してくる予定です!
    弁護士はやはりそこそこいい値段ですね( ; ; )
    けっこうモラハラって話が伝わらなくないですか??😭

ですよね!ですね!
    もちろん別ですよね!!
    なんか暴力とか受けたわけじゃ無いからうちは解決金難しそうで…
    ほんと疲れます。一気に老けました。
    是非!おはなししましょう😌

• 1月4日
  • ままりん

ままりん

私も臨月の時に地域の女性センターに相談はじめました!今でもとてもお世話になっていて、弁護士もそこ経由で紹介してもらいましたよ!

はい、話通じない上に嫌がらせもしてくるから本当やばいです😱
    証拠は何かとってますか??LINEのスクショとか!日記とか。やはりあると良いみたいですよ。

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

サラママさんお返事遅くなりすみません!
    育児やりながら明日女性センターの弁護士相談で使う資料をつくってました💦
    わたしもサラママさんのように女性センターから弁護士紹介してもらう事にします!
    証拠としてはスクショにとどめてないのですがLINEに残ってるので後でそれをスクショする予定です。

• 1月14日