※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

硬膜外麻酔のチューブ留置は痛いですか?初産で5センチ子宮口からの処置で、背中への注射が怖くて、陣痛中の姿勢が心配です。

硬膜外麻酔のチューブ留置の処置は痛いですか?
計画無痛ではなく初産なので陣痛がきてから
子宮口が5センチになってからの処置です!

背中に打つっていうのがとても怖いです😥
後、陣痛がきてる中、丸まって動かないというのも
出来るのか不安です😭

コメント

ままり

1人目の時チューブ入れるのは全く痛くないけどその前の背中の麻酔が痛かったです😭一瞬でしたが今までの注射の中で一番痛かったです💦2人目の時は麻酔も痛くなくいつ打ったか分からないくらいでした😊2人とも違う先生だったのでこればっかは先生の腕次第かなって思いました😅

• 大有

大有

はじめの麻酔痛いみたいですね😭💦それがかなり怖いです😢

• 1月4日

帝王切開でやりましたが
ちょっとビビって刺す瞬間
逃げてしまいましたが、
痛くなかったです!

• 大有

大有

痛くなかった人羨ましいです😭
    私も痛くなかったら嬉しいんですけど最初の麻酔の注射がとっても痛いと聞いてから怖いですね😭

• 1月4日
はじめてのママリ

前の段階の局麻は何回か刺されるのでチクチクしますが、硬麻自体はすんなり入れば痛くないです!
私は帝王切開3回目は麻酔科医が下手で2回チャレンジして入らなかったので、それは痛かったです😂

• 大有

大有

チクチクレベルでしたか?😊
    かなり激痛と聞いてからとっても不安で💦
    二回もチャレンジは嫌ですね💦痛い事は一回で終わりたい…😢

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いたって感じで、我慢できる程度です!痛いより、見えないところで刺される方が怖いです😅

• 1月4日
  • 大有

大有

そうなんですよねっ😢
    背後からだと絶対に構えてしまいますよね(^^;;

• 1月4日