※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家族・旦那

夫が今日から仕事再開しました。テレワークで、ほぼ100%自宅勤務です。…

夫が今日から仕事再開しました。

テレワークで、ほぼ100%自宅勤務です。

このご時世ですので、外に出て感染されるよりはマシなのですが、
家での仕事態度にイライラします。

1番嫌なのは、布団から出ないで、布団に入ったまま仕事している事です。
布団から出るのは、食事、トイレ、タバコの時だけ。
私が家に居なかったら、多分食事もタバコも布団の上でしていると思います。(布団近くの絨毯に焦げている跡がありました。ご飯の食べこぼした、お米のカピカピとか)

私にしたら、余計に疲れるような気がするのですが、夫は独身時代に、ずっとそんな生活をしていたから、多分その体勢が1番しっくりきているのだと思います。
実家住まいで、親が夫の部屋に運んできて、勝手に食べて、食べ終える頃に親が片付けに来る感じです。
1番の責任は義母にあります💢

どぉしたら、この生活を改善出来るかと思っているのですが、いくら言っても治りません。
むしろ逆ギレしてきます。
娘の前で、こんなだらしない事して欲しくないです。

コロナが落ち着いたら、普通に会社に行くようになるだろう。と思っていたけど、感染者は増えているし、とてもじゃないけど私の期待はまだまだ叶いそうにないです。

他にも、夫がテレワークでイライラが増えて参っています。
わたしが、夫が家にいると狂いそうなので、外に出ています…

でも、わたしが家を出る事によって、家の中は荒れ放題。
掃除、食事の支度がおろそかになって、悪循環です。

せめて、布団から出るようになって欲しいのですが、何か良い方法はあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、嫌ですね😅

独身時代は話聞く限り引きこもりですか?って感じですね😱
失礼ですみません😅💦💦

布団ですか?
布団なら朝畳んでしまってはどうでしょう?

私ならそんなだらしない生活良くできるねって言ってしまいます😱💦💦

リリーシャルロット

引きこもりではなくて、仕事にも行きますし、遊びにも行くのですが、人付き合いは全くなく、食事の時間には必ず家にいるタイプです。

義兄の子供が頻繁に出入りしていたので、それから自分の部屋から出なくなったみたいで、義母がお殿様扱いを仕出して、それが原因ですね。

うちは、布団です。
最初は、意地で布団をしまっていたのですが、わざわざ押し入れから出してきて、ぐちゃぐちゃにして、その上で仕事の作業を始めるから、わたしと子供の布団もぐちゃぐちゃにされるのがたまらなく嫌で、夫のはそのまま放置する結果に。
今では、触るのも嫌です。
そうとも言っていられないので、土日にはシーツとカバーは洗濯していますが。

だらしない、汚い!等の事は、ずっと言っていますが、一向になおりません💦