※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で出産した友達への出産祝いについて、玄関先でのお祝い渡しを検討中です。近所の友達にはどうしていますか?

出産祝いについて。コロナ禍で出産した友達のお祝いはどうしてますか?

都内ですが、地方に引越しをした幼馴染が出産の為、里帰りしています。実家は徒歩5分の距離です。
年末に無事に産まれて、赤ちゃんに会いに来てと言われているんですが、コロナが心配で悩んでます💦

出産前も、コロナが心配だから会うの控えようかと言ったのですが、大丈夫だから来てと言われ臨月の時に会いました。(本人はコロナはあまり気にしてないと話してました。)
もちろんマスクは付けっぱなし、飲食もせず距離は空けて座ってましたが、もしも移してしまったらと思うと気が気ではありませんでした💦

今回は新生児もいるし、会いたいのはやまやまですが、お祝いは玄関先で渡すとかに留めておいて方がよいでしょうか?
みなさんはコロナ禍で出産した近所のお友達などには、どうやってお祝い渡されましたか?

コメント

コスタ🛳

下の子の出産祝いは、玄関先で受け取りました😊
5~10分程度の立ち話して、赤ちゃんは私が抱っこしたまま顔見せるだけでした!
みなさん、もちろんマスクして目の前でアルコール消毒もしてくれてました!