※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

妊娠条件に関する症状が気になります。冷え性、脊椎側彎、生理不順が心配。改善方法やアドバイスを教えてください。

カテゴリーが間違ってるかもしれません、すみません。
妊娠するための条件を調べていたのですが、これらを改善しないと、授かるのは難しいですかね?

↓当てはまった症状 ※()の中は自分の詳細
冷え性(クーラー苦手、下半身がいつも冷たい)
脊椎側彎(手術しないと治らないレベル、体が硬い)
運動不足(筋肉量が少ない)
痩せ気味(160センチ42キロ)
生理不順(5ヶ月遅れ)
基礎体温が不安定(毎日37度前後)
便秘(イージー○ァイバーのおかげで改善されつつあるかも?)
栄養バランスの偏り(料理が苦手、旦那の好き嫌いが激しい)

中でも冷え性、脊椎側彎、生理不順は重度の症状だと思います。
冷え性に関しては、冷たい飲み物を避けたり、ひざ掛けをしたり、カーディガンを持ち歩いたりと、なるべく対策を取ってはいるのですが…。
同じ症状がある方はどのように改善されましたか?
アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ひなた

生理不順だと厳しいかもです(><)
高校〜専門卒業まで生理不順で生理痛も酷かったのでピルを処方してもらって3年ほど飲んでました。
ピル飲むの辞めてからしっかり毎月来るようになり妊娠出産もできました。
ぜひ婦人科に相談に行ってみてください

• おぎー

おぎー

私も高校2年生から飲み始めて、今年の2月に飲むのを辞めたのですが、また生理不順に戻ってしまいました。3月に一度だけ生理が来ましたがそれ以降来ていません。
    やはり病院に行くのが1番ですよね(;_;)

• 8月6日
る

私は重度の冷え性で運動不足、痩せ型で基礎体温不安定で便秘で栄養バランスよくなかったですが授かりました。
必ずしもってわけではないと思いますが、改善するに越した事ないんじゃないですかね?😊
生理不順や脊椎に関しては病院にかかられてますか?
通院するレベルとだと思いますが…
授かりたいのであれば、できる事は全部して行って方がいいのではないでしょうか。

• おぎー

おぎー

そうなんですね!授かれないことはないんですね。
    病院には行っていません。近々行こうと思ってはいるのですが仕事が忙しくてなかなか都合が合わず行けていない状態です。脊椎側彎に関しては手術しない限り100%治らないので諦めてます。

• 8月6日
Rmeru

やはり生理不順は自分ではどうしようもないので、受診をお勧めします。私も生理は毎月来てましたが、結構基礎体温があてにならず、排卵日の予測ができなかったので産婦人科や不妊治療の婦人科で診てもらいながら、排卵日予測をしていきました。そして、全ての条件が満たされないと決して妊娠しないということはないと思いますよ。
知人で、生理不順ですが妊娠していて気付かなかったという人もいます。まずなぜ生理不順なのか原因を調べてみては?

• おぎー

おぎー

高校生のとき生理不順になりストレスと痩せ気味なのが原因だと言われました。今年2月にピルを辞めたのですがまた生理不順になってしまいました。自分で解決できそうにないので、時間を作って病院に行くようにします。

• 8月6日
☆ALOHA☆

私は162センチ42キロ、爪が紫色になるくらいの冷え性、運動不足、栄養偏りですが、避妊しないで3ヶ月で妊娠しました。
ただ救いだったのは生理周期はほぼ正しくきてました。
改善することに越したことはないですが、そんなに神経質にならなくてもいいかなと思います。
ただ生理不順は改善しないといけないので病院いくといいかもしれないです☆

• おぎー

おぎー

ありがとうございます。神経質になると逆に良くないですよね(>_<)
    少しでも改善につながるように動いていこうと思います。
    まずは産婦人科に行ってみます。

• 8月6日
ソラン

とりあえず婦人科行って生理不順相談してみましょう〜!
うちの姉も半年とか普通に生理来なくて生理不順な人ですけど何年も婦人科通いしてて、処方されたピル飲んだりしてて、生理は相変わらず遅れたりしてるのに結構早めに妊娠できましたよ〜!
だから基礎体温測るのはやめずに婦人科に相談してみてください!(先生に基礎体温見せると思うので。)
そうすると段々不順も改善されていくと思いますよ!私は生理不順とかなったことないですけど、女の人はお腹を冷やさないほうがいいっていうので冷房関係も気をつけましょう!1つ1つ焦らず改善していけばいいと思います!頑張りましょう。

私も料理は苦手な方なので栄養なんて全然考えずに適当に作ってます、食べられればいっか!って笑。だからそこらへんはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!

私も痩せ気味160センチ38キロですが、
今は妊婦なので15㎏以上増加しちゃってます。まずは生理不順から改善していきましょ♬

• おぎー

おぎー

ありがとうございます。自分と同じ体質の方でも妊娠できることを知り安心しました。
    料理は本当に苦手で毎日嫌になりますが…あんまり深く考えずにやっていこうと思います。
    生理不順はピルを再開しないと治らないと思うので産婦人科で相談してきます。

• 8月7日

私が同じ状態で当てはまったのは

冷え性、運動不足、痩せ気味ですね。
冷え性は、下半身が冷たいと思っていると子宮も冷たいということがありますよ。

私は不妊鍼灸へ通い冷え性を改善しました。

運動不足は、家でストレッチしたり張り切って家事をすることで少しでも体を動かしたのと、エレベーターやエスカレーターはやめ、階段を使うようにしていました。

痩せ気味は、病院でBMI20〜24が一番妊娠しやすいと言われたので半年かけて5kgほど増やしました。でも痩せ気味でも妊娠している人はいくらでもいますから。(芸能人なんてそうですよね)

食事のことも病院で結構言われましたよ。
うちの主人も好き嫌いは多いし、私は食物アレルギーが多いのですが、好き嫌いは子どもができたときのことを考えたら直したほうがいいので、この際2人で話し合って少しずつでも改善してはどうですか?

• おぎー

おぎー

冷えはやはり体に良くないですよね。夏は暑くてなかなか対策が難しいですが…。体重も落ちる一方なので徐々に増やしていこうと思います。
    好き嫌いの件は「子どもができたら直す」なんて言ってますが行動が伴ってないんですよね…。本人にも子どもにも悪影響だと思うので改善してほしいところではあるのですが(>_<)

• 8月7日

退会ユーザー

子どもができたら直すでは直らないですよね。
    しかも子作りは女性だけが気にしていてもできませんから。
    やっぱりよい精子あっての受精ですからね。

• 8月7日
  • おぎー

おぎー

そうですね…。今のうちから直してくれたらいいのですが、意識してないと忘れてしまうんでしょうね(>_<)また改めて話してみようと思います!

• 8月7日
flower

私もBMIはもともと17で痩せ気味、運動ゼロでしたが妊活を始めて4周期で妊娠しました。(卵子の数が少ない為いきなり不妊治療ですが)
ただ生理周期は毎月安定していて、排卵は毎月きちんとされていました。
生理が遅れるほど生理不順だと、おそらく排卵もされていないので治療を受けるのがまず第一だと思います。卵がないと何をしても妊娠しませんから…

• おぎー

おぎー

生理が来る来ないでかなり変わってくるんですね。そのうち来るかな、なんて呑気に考えてましたがもっと早く病院に行くべきでした。今度不妊治療について聞いてみようと思ってます。

• 8月7日
すにっち

166㎝48㎏、冷え性で運動不足ですが、
妊娠はできました!
生理痛がひどく、一時期ピルを飲んでましたが、基礎体温からもちゃんと排卵はありました。

ずっと高温だと、排卵がされてない気がします。
こればかりは病院にいかないと、原因がわからないと思うので、
本当に授かりたいなら、
上手にお仕事もお休みして行った方がいいです。
場所によっては、土日に診察してる病院もあるようですよ☀

• おぎー

おぎー

仕事が忙しいのと、高校のときから通っている病院が遠いのもあってなかなか行けず仕舞いでした。年齢が年齢なので早めに授かりたいです(´;ω;`)

• 8月7日
あんじゅ620

わたしも生理不純で月に3回生理がきたとおもったら2~3ヶ月こないのも当たり前でした
体も固いし背骨はS字曲がってるし
冷え性で体温35℃しかない(^_^;)
旦那の好き嫌いの激しさと偏食+旦那の実家なので自炊しなかったりなどいろいろですが
1年くらいの妊活で授かりましたよ💕

それまでも科学流産があったりといろいろありましたが
無事ここまできました(ToT)

妊娠したときも36.2までしか体温は上がらず妊娠してないと思ってましたが体の変化に気がつき妊娠してることがわかりました!

改善できることはしたほうが
もっとはやく授かれたのではと思いますがやはり運命や奇跡などもあるとおもいます(;-;)

少しずつストレスのないよう改善していきましょう💕

• おぎー

おぎー

やはり1年くらいかかるんですね(°_°)もっと早く病院に行くべきでした…。
    まずは自分の体のことを調べてきます!ピルは10年近く飲み続けてきたので、妊娠できないことはないと思うのですが(>_<)ストレスも溜めないように気をつけます。

• 8月7日
narumi

生理不順なのが気になります😞
後は気になさらなくても大丈夫だと思います☆

• おぎー

おぎー

ありがとうございます。生理不順は病院に行って原因を探ってきます。

• 8月7日