※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実家に帰るよりも義実家の方が気が楽です笑気を使わないというか、みん…

実家に帰るよりも義実家の方が気が楽です笑
気を使わないというか、みんな楽しい人たちなので楽です本当に😢

実家はみんな真面目なのでキツキツしてて、何かものが壊れたりすると犯人探しが始まったり
誰がやった、誰のせいだとか始まるし
特に実母に子供預けると、え?何かお礼は?みたいな態度とかいちいちとても疲れます。。。

結婚して旦那の家族と関わるようになってから、うちが窮屈だったことに気付きました笑

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

アリーヴェデルチ

うちの窮屈さに気付くのは、
全く一緒です(笑)義実家の方が、くつろいでるしのんびりさせて頂いてます。

• ママ

ママ

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    私もとても実家が窮屈です😭
    昨日義実家に行って、とても楽でとても楽しかったです🥺

• 1月4日
🧸

私も実家より義実家のほうが落ち着きます。
今毒親実母と同居してますが、家にいると息詰まる感じなので義実家行って義父母に愚痴聞いてもらってます😱(毒親なのバラシました!笑)
実母も、出かける時、下の子連れて行くわな!と自分から言うくせに帰ってきたら、もう2度と連れていかんとか!は?最初から頼んでないけど!って感じです😑
義父母は全くそんなことないので義実家にいる方が落ち着きます😊

• ママ

ママ

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    毒親実母さんと同居されてるんですね😖
    義両親は2人で出かけておいデー!と気軽に言ってくれるのですが
    実母は、私はそれやってあげてるんだから皿洗いくらいやる?とかやってあげてるんだから、これやる?みたいな感じで押し付けがましく言われます💦💦

• 1月4日
  • 🧸

🧸

うちの実母もそんな感じです😑
    見返り求めてくるし。
    頼んでないのに自分で勝手にやったくせに見返り求めてくるな!って感じです😑

• 1月4日