※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。お腹が硬くなり、胎動が減った気がします。羊水が減っているのか不安です。前期破水している可能性も考えられます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

37週5日の初産婦です!
昨日あたりから、お腹の張りとは違ってお腹が硬い気がします。
調べたら羊水が減ってきてて赤ちゃんの体が近いからでは?と書いてあったのですがそのような体験した方いらっしゃいますか?💦
おりものも増えてきたから実は前期破水してて問題が起きてたらどうしようなどとても不安です、、、

少し前はとても動く子だったのですが胎動も減った気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん出産が近くなると
羊水減りますよ!正常です!

胎動も出産に向けて下へ下へ
降りて行ってママの
骨盤に頭を赤ちゃん自身が
はめていくので
頭が固定される分前より胎動が
減ります。
けれど全くないわけでは
ありません!

ぴっぴ

もう正期産の時期なので
羊水も減りますよ〜☺️
胎動も出産が近くなると
減ります!
全くないわけではないんですよね…?🤔

もう正期産ということは
検診も頻繁になってくると思うので
もし不安なのであれば
ぜひ聞いてください😆💫

赤ちゃんも準備に入ってきてるんだと思います🤔💓
楽しみですね🥰

元気な赤ちゃんが産まれて来ますように…🙏🥺💓