※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
家族・旦那

兄の話になるのですが、アドバイスいただきたいです!今月から京都で同棲…

兄の話になるのですが、アドバイスいただきたいです!

今月から京都で同棲を始めて、妊娠が分かったみたいです!彼女さんはもともと広島の方で片道2時間ほどです。
妊娠した!としか聞いてないのでそれからどうするのかは分かりません。もちろん産む方向の話です。
彼女さんは親とあんまりうまくいってなかったらしく
お婆さんと何年も住んでたみたいで、帰るにも2時間ほどかかるし、京都来たばかりで土地勘もなければ友達もいないだろうし、とても不安だと思います。
私のお母さんから相談が来て、どうしてあげたらいいやろーと言われて、とりあえず、兄経由でお手伝い出来ることしてあげたらーとは言ったのですが、実際どうなのか。。
私の義母はあまり私たち家族に関心がないので、放置です(笑)
母は真逆のタイプで何かしたい、買ってあげたい、手伝ってあげたい、支えてあげたいタイプなので、無駄に入り込みすぎちゃう人なのかなと思って不安です(笑)

母にアドバイスしてあげたいのですが、うちの義母とは違うのでしようがありません(笑)
どんなタイプのでもいいので
義母にされて嫌だった事、されて嬉しかった事、もっとして欲しいなと思う事あれば教えて欲しいです!!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

付かず離れず、いつでも手伝えるよーって言うスタンスが1番気も遣わないしいいと個人的には思います!
あとはお兄さんがどれくらい気が利くか・・・
嫁姑の関係で、嫁から色々お願いするのって気が引ける時もあるので、嫁の話を聞いて、ここは手伝いが必要だなって思う部分で旦那が義母に○○して欲しいとか言ってくれるとめちゃくちゃ助かります(笑)

• ユ

やっぱり近すぎてもーって感じですよね🙁
    兄は妹から見て気が利くかは分からないけど、彼女さん大好きやから不器用なりに頑張るんちゃうかなと思います😣笑
    適度な距離感ですね!!

• 1月4日
りりー

親と仲良くないならなおさら
義母から仲良くしてもらったりお姉さんから仲良くしてもらったらすごい嬉しいだろうなって思います😊
まずはコロナ渦で難しいかもですが、、食事とかして親交深めて仲良くなるとこからかなーて思います!

わたしは義母と友達みたいで仲良しなのですが、もともと実母とうまく行ってなくて家出してたりして義母はほんとの母親みたいな存在でいてくれたので結婚後も出産後もとってもうまくいってます😉

• ユ

食事とかは以前からしてるみたいで、ある程度の関係にはなってると思うんですけど、嫁姑になるとどうなんだろう😟?

うちの母もリンさんの義母さんみたいな存在になってくれるといいんですけど🥺🥺

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

仲良くても気は使うので、程よい距離感を空気読んで察してくれるとありがたいですよね😔💦
ずっといられたり、来られたりするとストレスなります💦

• ユ

程よい距離感やっぱり大切ですよね!
    うちの母ズカズカするタイプだから心配😟

• 1月4日