※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸してもうんちでない時どうしたらいいですか?4日目です😱💧

綿棒浣腸してもうんちでない時どうしたらいいですか?4日目です😱💧

コメント

はじめてのママリ

病院に行ったら浣腸してくれますよー(∩´∀`)∩

ゆうりん

授乳して30分後とか、時間を変えて何度かやっても出ないなら病院で浣腸してもらっていました。
4日目なら明日明後日くらいまで、私なら様子見ます。

小さい時の4日ほどの便秘は便秘じゃないからあまり綿棒で刺激しない方がいい。刺激してそれが癖になって自分で出さなくなるとわたしの担当してくれた女医さんに聞いたことあります。
5日6日たって出なければ病院でお願いしたらいいと思いますし、それまでは綿棒で刺激するのも控えた方がいいかと思います。

ごまだんご

看護師してますが、5ヶ月で4日出ないなら私は薬局で浣腸買ってやりますね🤔離乳食すでに始めてるなら尚更。
病院も仕事始めで、混んでそうですしね😂

ママリ

娘が便秘-5日目で病院行きました😊
浣腸してもらってすぐ出ました✨
そこの先生の方針で一歳までは、下剤ではなく浣腸するとの事で、-4~5日目で来てくださいと言われました❗

はじめてのママり🔰

私の娘は4日目で病院行って浣腸してもらいました🥲踏ん張って苦しそうだったので😣