※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーだと賃貸の審査とおりにくいでしょうか?ちなみにアルバイ…

シングルマザーだと賃貸の審査とおりにくいでしょうか?ちなみにアルバイトです。

コメント

mama

シングルというところは得に関係ないですよ!
それより、年収と今までの滞納歴が関わってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!養育費を入れて収入は16万ほどです😭

• 1月4日
  • mama

mama

私が営業のときは収入の3分の1が家賃、共益費、駐車料諸々を入れた金額でした!

年収÷12の3分の1ですね!
    使用する保証会社によって規準がバラバラなので近くの不動産会社に相談するのがいいと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

年収に見合った家賃か、連帯保証人の収入はどの程度か…が決め手ですかね😊

YY

特にシングルがどうとかは関係ないと思います!
家賃と収入が見合ってるか?
連帯保証人はいるのか?いるなら連帯保証人の収入はいくらなのか?
例えば、年金暮らしの親が連帯保証人になるなら、保証会社つけた方が審査は通りやすいです。
アルバイトでも、勤続年数がどのくらいか?にもよると思います。
アルバイトになって、働き始めて3ヶ月です!みたいな状態だと、シングルがどうかではなく、多分ほぼ通らないです😅

審査基準は、
毎月定期的な収入があるのか?(月の手取りの金額)
仕事を急に辞めたりしないか?(勤続年数)
何かあった時に支払う能力があるか?(貯金額)
とかだと思いますよ!