※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食を始める際、卵黄を早めにあげても大丈夫かどうか知りたいです。他に変わったことはありますか?

今日から離乳食始めようかと思います。
知識は3年前のもので💧4ヶ月検診で、「3年前と違うのは、卵黄を早めにあげちゃってOK!」とだけ言われました。

他に変わったこととかありますか?

コメント

せんつま

卵黄も別に早めでなくていいと思います。3年前と同じように進めていけばいいんじゃないでしょうか🤗

はじめてのママリ🔰

卵黄は早くがいいです!初期後半からひとさじまではあげていいですよ☺️かかりつけでそういわれました!他は特にないと思いますが食材チェックはステップ離乳食のアプリとるといいですよ😉

むぅ

あとは補完食って言葉があるくらいでしょうか?3年前もあったかもしれないですが😅

かかりつけの小児科が補完食を推奨していて、初期からお肉とかあげてました。

はじめてのママリ🔰

うちは4歳差ですが卵黄5ヶ月卵白6ヶ月と言われてビックリしました。

他は特にないと思いますがアレルギー出やすいものは早めにあげるのが今のやり方みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもステップ離乳食のアプリ使っています😊

• 1月4日