※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3日ほど前から突然脱衣場臭くなりました💦ドブのような臭いです。恐らく…

3日ほど前から突然脱衣場臭くなりました💦
ドブのような臭いです。

恐らく洗濯機の防水パンの排水口+配水管が原因です。おかげで繋がっている洗濯機の中も臭います…。洗濯終わってすぐ取り出さないと洗濯物も臭くなります。

排水口にパイプユニッシュぶちこむの3回目ですが改善されません…。

業者に頼るしかないでしょうか💦
改善方法あれば教えてください😢

※戸建て築3年です。洗濯機は2階にあります。隣に風呂場がありますが風呂排水からは臭いません。

コメント

ゆぁ

お風呂場からは匂わなくても、お風呂場の排水こうの可能性高いです‼️
ちなみにお風呂場の排水口の奥のごみなどをとったりしてますか?手前のゴミ受けではその奥です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排水口周り、外せるパーツはばらして奥までやってみたんですがなかなか…😵💦

結局業者さん呼ぶことになりました😢お金が飛んでいきます~😂

• 1月5日
jamjam

だいぶ前の投稿なのにすみません💦我が家もまさに今同じ状況です😭💦臭くて臭くて‥
業者さん呼んだとのことですが、いくらぐらいかかりましたか?😢良ければお話お聞きしたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭かった原因は、洗濯パンの排水トラップのパーツ(封水筒かな?)がズレていて隙間ができ、下水の臭いが隙間から漏れていたことが原因でした。しっかり組み直してもらったら臭いしなくなりました!
    でもこれは自分で直せるものなので、業者さん呼ぶ前にしっかり組まれているか確認されるといいかもしれません👍
    呼ぶだけでお金かかっちゃいますから💦

出張料で4000~5000円、結局来たついでに配管の高圧洗浄もしてもらったので5万くらい払いました。

ズレの原因としては、洗濯機の振動でした。お恥ずかしながら、築3年洗濯機の排水を掃除したことなかったので、排水口を真面目に見たことがなく、しっかり密閉されているべき箇所に3年かけて振動で隙間が出来てしまったようです。
    業者さん曰く、1年に1回は掃除すべき箇所なので、掃除ついでに緩んでないか見れば大丈夫ですよと言われました😂

• 3月22日
  • jamjam

jamjam

お返事遅くなりすみません!!💦
    回答を見てから排水口部分見てみたのですがズレや隙間もありませんでした‥
    よく調べると洗濯機の蓋を閉めていたらニオイはマシで、なにやら洗濯機の中からニオってる感じです‥😨💦
    業者さん頼むとすごい出費になるんですね😱💦我が家ももう少ししっかり調べてみようと思います!!
    詳しく説明していただきありがとうございました☺️💕

• 3月27日