※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ病院に家族が勤めてる方に質問です。家族が病棟ではないのですが…

コロナ病院に家族が勤めてる方に質問です。

家族が病棟ではないのですが、病院勤務です。
コロナの患者が増え、ついに家族の勤める病院でも受け入れ要請があり、近々受け入れを始めるそうです。
早ければ、今週と言ってました。
うちには1歳未満の子供もいます。
再来週には予防接種と町の検診があるのですが…普通に行ってもいいんでしょうか?
症状があればいきませんが、無症状も多いと聞くので、怖くなりました。

みなさん、普通に行動されてるのか気になり質問させていただきました。

コメント

りんりん

夫婦共に医療従事者で、コロナ患者受け入れ病院で働いています。(私は現在育休中ですが。)
コロナ患者担当でなければ、外出したりしても問題ないと思いますよ。
私も子どもも感染対策を取って、買い物に行ったり、予防接種に行ったりしています。
直接対応していなければ、そこまで神経質になる必要はないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そう聞いて安心しました。
    とりあえず、しっかり予防接種と検診は行ってきます。
    ありがとうございます

• 1月4日
れよ

院内ゾーニングされています。
双方がマスクをしていれば特別な医療行為を除いて濃厚接触者とは考えられないので普通に生活しています。
ただスーパーなど含め殆ど行っていません。それは自分と子供を守るためです。

無症状の感染の可能性があるのは、今や誰でもですよね。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それは家族から聞きました。だから外出しても構わないが極力出ないでくれとは言われました。
    確かにそうですね。医療者だからってのは、考えすぎですね。
    しっかり予防接種と検診は行ってきたいと思います。
    ありがとうございます

• 1月4日