※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お出かけ

年子ママさんで1人で子供達を連れてお出かけやショッピングモールなどで…

年子ママさんで1人で子供達を連れて
お出かけやショッピングモールなどで買い物をする時に
下の子はいくつ頃まで抱っこ紐を使ってましたか?

出来れば上の子が3歳以下(そのくらいの時)
もしくは同じくらいの月齢の方から
教えてもらいたいです。

コメント

下の子は一歳くらいまでです!
それ以降は、1人用のベビーカーの座るところを倒し2人座らせてました!
上の子が聞き分けよく、ベビーカーのここを持っててって伝えるとずっと持ってる子で歩くことができたのでほとんど歩かせてました!
2歳になる手前でベビーカーはほとんど使わずに買い物してます《2人とも嫌がるので😱》
2人とも手を繋いでくれるので手を繋がせて歩いてます(^^)
わたしはそばで買うもの入れつつ様子見てます

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちは下の子が歩くのが遅くて1歳3ヶ月頃から歩き始めました。
    まだ手を繋いで歩くのも難しくて💦
    うちも上の子は同じ様にベビーカーやカート横とか持っていてくれるのですが、眠くなって来る頃とかショッピングモールとか広い場所だと長時間持たなくて😅
    まだ上の子もベビーカーやカートに乗りたがる時もあるので、1人だと荷物もあるし、歩いてくれないと上の子ベビーカー下の子抱っこ紐にするんですけど最近は肩腰も辛くてwww
    ベビーカーは安くて軽いタイプを購入してるので2人乗せるのは難しいというか適用体重がオーバーしてしまいます💦
    早く2人で手を繋いで歩いてくれたらいいなぁと思います。

• 1月4日

退会ユーザー

そうですよね、、、抱っこってみて結構きついだろうなぁと感じながら読ませてもらいました!!
    荷物運ぶ運動会でも使えそうな代車みたいな長細くて引っ張るのついてる←説明下手ですみません。でもなんて言うかもわかってません😓
    それを使えば2人乗せれるし、荷物も持てるのでは?┃ョ・ω・`*)

• 1月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

結構キツイですね😅
    言ってる台車みたいのはわかります。
    それも考えたのですが、下の子が立ち上がるから大人しく座っててくれないのである程度の高さがあるもの(保育園とかの乳母車みたいな立って乗れるくらいの高さ)じゃないとダメなんですよね💦
    あとはかなりコンパクトな物じゃないと車に乗らないかもしれない事があったり、旦那はその台車みたいなのを使うのが反対派なので購入とかも難しい問題なんですよね😥

• 1月4日