※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

2歳の男の子がジャンプが好きで、下の階の物音が心配。足音のピークは何歳頃?対策は?1階に引っ越すべき?

今、2歳の男の子。ジャンプが大好きで、小さな段差から飛び降りるのも最近は好きみたいです。

今は下が空家ですが、木造のアパートの2階に住んでるの今後の下への物音が心配です。

何歳位が足音のピークなのでしょう?
アパートに住んでる方、何か対策されてますか?

1階に引っ越した方が気楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供、ジャンプ大好きですよね😱
うちは2歳の誕生日前に戸建てのアパートに引っ越しました💦
その頃は息子の物音でなく周りの音が気になってましたが、結果的に今は息子がうるさいので引っ越しておいてよかったと思ってます(笑)
上下がないので気にしなくて済むのでいいですよ!
1階でも物音は響くし、戸建てのアパートの空きなどあればそれが1番いいかもしれません👍
ただ田舎でないと家賃バカ高いですよね😱

  • のんたん

    のんたん

    戸建アパート!ちょっとお値段見てみます。
    新しい選択肢ありがとうございます!

    • 1月4日
レモン

娘は1歳からずっと激しく
まだまだ小さいから仕方ないかなあと思ってますが
流石に夜は困りますよね

私は対策としてはとにかく注意!
後はトランポリンでジャンプジャンプ!してもらうなど
クッションマット?など用意してます!
それ以外はないので外遊びなどしたりしてます

私はマンションで多分下の人にはドンドン走ったりトランポリン以外の場所でのジャンプもあるので
日常的に聴こえてると思います…

申し訳ないですが…
私も出来る限りの対策はしてます
海外在住者なので
日本より小さい子の騒音は理解してる方が多いのか苦情は一度も無いです!
因みに子育て世代、子育て終わった老夫婦の方が住んでて理解がある方が多いから?と思いますが💦

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます!

    海外だと家もしっかりしてそうですよね。
    今は木造アパートだし、単身者が多いアパートなので、下に人が入居したらクレームくる可能性ありそうですね。。。

    • 1月4日
  • レモン

    レモン

    木造アパートは響きますよね💦
    単身者が多いなら
    小さい子どもが居てヤンチャで騒がせると思いますが対策など出来る限りしてますって下の階の人が入居しても理解得にくいかなあと思っちゃいますね…

    • 1月4日
  • のんたん

    のんたん

    ですよね…。。。
    引越しを検討してみます。

    • 1月4日
deleted user

足音のピークはまだまだ長いです😂
我が家は6.4.1歳の男の子がいますが6歳もうるさいです💦
1人だけだとマシですが長男次男が揃うと走り回るし飛ぶし、縄跳びやサッカーやるしです💦

以前3階に住んでいたときにジョイントマットを敷いて、音がうるさい乗れる車のおもちゃは封印して、20時には寝室で寝かし付け等気を付けてましたが入居して2週間(内9日はGWや休日で実家に泊まってていなかった)でクレームが来て私もストレスで2階(1階はなくて駐車場なので下の人はいません)に引っ越しました!

1階とか下がエントランスや駐車場のが気が楽です\(◡̈)/

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2年以内には戸建てを購入予定ではあります!

    • 1月4日
  • のんたん

    のんたん

    返信、下にしてしまいました。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジョイントマットを敷いているのと20時就寝は変わってないです\(◡̈)/

    ただ以前住んでいたマンションでそこに戻ってきた感じで上の階は知り合いの方で長男次男と同じ年齢の子がいてその子たちの足音もめちゃくちゃ聞こえるし、そのお宅は22時頃でも走る音聞こえてるのでお互い様って感じで隣は空いていて角部屋だし、ファミリー層ばかりのマンションでペット禁止だけど犬飼ってる人チラホラいて吠える声とかも聞こえてるのでもうみんなお互い様~みたいな感じではあります😂

    • 1月4日
  • のんたん

    のんたん

    丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
    ファミリーが多い物件だと色々安心ですよね。

    • 1月4日
のんたん

コメントありがとうございます。
6歳!!!!!!

そして、クレーム来たのですね。
上のコメントをしてくださった方が1階の音も響くと教えて下さいましたが、今でも何か対策してますか?