※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方の日常について質問しています。家事や子育てでの悩みを述べ、おんぶしていることによる苦労や子どもとの時間の使い方について相談しています。

1歳前後のお子さんをお持ちの方
家でどのように過ごしていますか??
大体のタイムスケジュールが知りたいです

最近、後追いのピークなのか?
まぁよく泣きます😂💦
大人しいのっておやつあげてるときだけで
家事も進まない、上の子たちの相手もできない
で困り果てています😢
もう基本おんぶしてます😢

歩けるようになれば落ち着くかな?
上の子たちはこの時期もう歩いていたし
もう何して過ごしていたかは忘れたけど…(笑)
ここまで大変じゃなかったような気がします😂

おんぶすると家事は捗るんですが
なんせ腰というか体全体が痛いのと
寝てほしくない時間に寝てしまうのが難点で💦
↑上の子たちのリズムに合わせたいので
お昼寝も大体時間決めてます😂

おんぶで寝たと思って
ベッドや布団に寝かせたら高確率で起きます😅
上の子たちも静かには出来ないのも関係しているとは思うんですが😂

テレビも見てくれないし
よくばりボックス、ピアノ、音がなる絵本なども
ちょっとだけは間が持つけど
5分も持たない感じで💦隣に私がいれば遊ぶんですが🥺

同じぐらいの月齢でここまでおんぶしてる子いるのかな?
上の子たちの時はここまで活用していなかったけど
3人目にして、エルゴをフル活用しております😂😂‼️(笑)

一日中誰かに名前呼ばれて
誰かの泣き声聞いて精神的に疲れる😢

コメント

ぽっちゃま

毎日お疲れ様です😣

我が家も絶賛後追い中で常にストーカーされてます🤣笑

平日はお兄ちゃん達は保育園なので娘と自由にやってますが(笑)土日は1人で3人なので戦争です🤣
いつもだいたいこんな感じです↓↓↓

9:00 朝食
9:30 各自自由時間
10:00 家事(主に洗濯、掃除)
11:30 娘の相手しながら上二人とも遊ぶ
13:00 昼食
14:00 娘お昼寝(上二人は自由時間)
16:00 おやつ
17:00 途中まで夕食準備しながら娘の相手
18:30 夕食準備
19:00 夕食

合間で娘が泣いたりするのでスムーズにはいかないですが、お兄ちゃん達が遊んでくれていると私が居なくても泣かないのでその間に一気に終わらせる感じです😭