※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

保育園に子供を預けるか悩んでいます。9連休で疲れているので、少し休みたい。朝9時から15時半までの間、月火水くらいで預けたいです。

仕事休みの時に保育園に預けるか悩みます😕💭
再来週から遅めの夏休みを1週間いただくので9連休です。
保育園は仕事が休みなら一緒に休んで〜という方針の園で、一度午前休の時に朝9時に預けたらあまり良くない顔されました🥲
送り迎えは旦那がしてるので私が保育園に行くのは体調不良でお迎えコールが来た時くらいです。ちなみに緊急連絡先を私の職場にしてます🥺

でもイヤイヤ期始まって、まだ夜通し寝たこともなくて、授乳もしてて、でさすがに疲れたのでちょっとだけ私もサボりたいんです😣美容院も1年半行ってないので行きたい💦
朝9時登園15時半お迎えくらいの時間で預けたいです😢
さすがに1週間全部登園は私もさみしいので、月火水くらいで…とは思いますが、やっぱりお休みさせた方が子どももさみしくないですかね😭
仕事のふりして預けると万が一お迎えコール来た時にマズイなあとか考えてます🤔

コメント

てんてん

私なら全然預けちゃいます😂
この機会を逃すといつ自分のゆっくりタイムがとれるやら…!って考えちゃうんで💦

園がどんな感じかちょっとわかりませんがしれっと預けて去ります笑

• うたな

うたな

ありがとうございます🙇‍♂️
    預ける方向で考えてます!
    私が普段送り迎えしないので、逆に保育園に行くと必ず「今日お休みなんですか?」と聞かれて、休みと言うとちょっと嫌な顔されてしまうので🥺
    しれっと行きたいです笑

• 1月5日
 なな

万が一お迎えコール来たときのために、
連絡帳に今日は携帯に連絡してくださいと書いて、
休みでも預けてますよ!

• うたな

うたな

ありがとうございます😭
    私が普段保育園に行かないので、私が行くと必ず「今日お休みですか?」と聞かれます😩ゆっくりすることにしました!

• 1月6日
ママ

普通に預けてます!
あえて休みとは言わず、連絡は携帯に〜と書いてます!

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    私が普段保育園行かないので、私が行くと「今日お休みですか?」と聞かれます🥺しれっと預けたいです、、、

• 1月6日