※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
お仕事

歯科衛生士として働いている妊婦です。出産後も同じ職場で働きたいが、正社員とパートで迷っています。社保は歯科医師国保で、正社員からパートに変えると育休手当が出ないか心配です。

今歯科衛生士として正社員で働いています。

今妊娠8週なのですが、
職場の人間関係は良好なので出産後も同じところで
働きたいと思ってます。
産後半年で
今のように正社員で働くか、パートにしようか
迷ってるのですが
社保じゃなくて歯科医師国保です。
産休取るとなったら育休は少し💰出ると思うのですが
正社員からパートに変えたら育休💰って出ないんですかね?

コメント

ママリ

こんばんわ、パートでも育休はとれたような気がします。有給もとれるはず🤔私の職場は産休前と変わらず、正社員の役職付きで時短勤務させてくれてます✨ボーナスも手当もあります👍あっけど歯科衛生士ではなく一般業です😭🙏働く上で人間関係良好が1番ですよね🥰正社員で時短勤務可能か確認はとってますか??それが問題なければ一番いいかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに現在11週の第二子がいます👶🏻また産休育休フルでとります😂

    • 1月3日