※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳頃から野菜を拒否、食べるのは限られた食材。子供が好きな料理も拒否。経験ある方、助けてください。

1歳頃からまったく野菜を食べなくなりました。
元々少食です(--;)

緑の野菜拒否。見ただけで拒否
どんだけ隠しても味でばれだめ。

野菜全般食べません。
保育園では食べてるそうです。

納豆ご飯、果物、ヨーグルト、肉、魚、芋
くらいしか食べません。
たまに人参玉ねぎ食べてくれます。

生野菜なんてもってのほか。

どーすればいのでしょうか、、、

オムライス、ハンバーグ、カレー、シチュー、スパゲティなどなど
子供が好きな物全般は食べません。

経験ある方助けてください、、、、。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も
炭水化物とフルーツで育ってます!😅
肉も魚もそんな食べません😅💦
食べてくれるの羨ましいくらいです😭😭

さくら

うちもそんな感じでした😂
1歳過ぎから偏食が始まり、ほぼ毎日納豆ご飯とパンとフルーツしか食べませんでした😂うちは保育園行ってないので毎食です😂

特に何かしたわけではありませんが、2歳すぎてから偏食が少しずつ治ってきて食べられるものが増えてきました☺️強いて言えば大人と分けて作ることが減ったので味付けが少し濃くなったからかもです🤔

まる

偏食娘もすごいです💦
栄養士とか保育園の先生とかにも相談したら園でしっかり食べてる子は家では気を緩めると言うか自分で調節をするから食べない時が多いみたいです!
保育園で苦手なものもちゃんと食べてるなら家では気にしなくてもいいって言われました🤔
娘はフルーツ、葉物、お肉、卵、納豆を特に嫌がります💦
野菜も嫌なものと好きなものの差が激しいので食べれるものを味噌汁とかにいつもぶちこんでます(笑)