※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんに離乳食をあげていない方いますか?離乳食を作っても食べないし、面倒であげていない状況です。きちんとあげないと問題でしょうか?上の子は問題なく食べたのに…

もうすぐ8カ月離乳食あげてない人いますか?
作っても食べなく7ヶ月からやめてなんだか面倒であげないまま8ヶ月になっちゃいます…
きちんとあげないとダメなんですかね?
上の子はすんなりいったのに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😥最近やっと少し食べるようになりました💧YouTubeで助産院ばぶばぶヒサコさんっていう方の離乳食の話を聞いてわたしは気持ちが楽になりました!その子その子に合わせてあげれば大丈夫だそうです!宜しければ見てみてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます見て見ます!😢💓

• 1月3日
tatara

母乳やミルクだけでは取れない栄養もあると思うので少しずつ慣らしていくしか無いのかなーと思いますがとりあえずモグフィーとかでゆるーく与えてみるとかどうでしょう?作って食べてくれないと時間の無駄感が強く感じちゃいますしね😭

• ママリ

ママリ

離乳食作りって時間かかる分食べてくれないとガッカリです冷凍したのもほぼ無駄です😢
    なんか始める気が起きなくて…

• 1月3日
shiro

卵もやらないと遅すぎて逆にアレルギーでたりするのでもう食べさせた方がいいかと💦
息子も全く食べませんでした😂

• ママリ

ママリ

アトピーだけど卵与えても大丈夫なんですかね😩

• 1月3日
  • shiro

shiro

息子もアトピーですが卵あげましたよ🙂
    相談しながら進めました🙆🏼‍♀️
    肌荒れが酷すぎてアレルギー反応分からないので3回精密にアレルギー検査もしました

• 1月4日