※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

旦那と義母に腹が立ちます。義実家に住んでいて、旦那とちょっとした口…

愚痴です、ごめんなさい。

旦那と義母に腹が立ちます。
義実家に住んでいて、旦那とちょっとした口喧嘩は毎日します。
旦那の言い方がすごいムカつきます。上からというか、こうだって言ってるんだから大人しくこうやればいいんだよみたいな感じで、ちょっと言い返しただけで「だからこうだってやればいいってさっき言ったじゃん」みたいに言われます。理解力がないんだからとか頭悪いみたいな感じで言われてそこに義母も同じように言ってきて、義母も義母で「私の言うことに間違いはない」みたいな人なので自信満々で尚ムカつきます。そもそも夫婦の喧嘩に入ってこないでほしいです。旦那と義母は親子だけあって考えも同じで仲良しなので2対1で私の発言が通ることなんて滅多にないです。旦那は「実家という快適な環境があるのにアパート暮らしとか意味分かんない」という考えの人なのと今後家のローンを払うので100%実家を出るということはないです。
さすがにさっきの口喧嘩は腹立ち過ぎて結婚する人間違えたなーと思いました。こうやって小さいことが溜まって離婚するんだろうなと思いました。
実母からは「思ってなくてもごめんねって言うのはタダだから言った方が何かと円満」とのアドバイスを昔から言われてますがプライドというか思ってなくても言えません。
前に面倒くさくなって早く話終わらせようとして「そうだねごめんね」と言って折れたところ、「は?なにそれウザ」と言い腹立ててました。お互い心が大人になれないです。いつか離婚する予感しかしないです、こう文字に起こしながらお金いくらあれば生きていけるかなとか考えてしまいます。
愚痴ってすみません、ただ本当にイライラして吐き出したくなりました。

コメント

はじめてママリ

それめっちゃ辛いですね😭
私も去年一年半くらいは旦那の実家に住んでいました💦
もう誰が見てもいい義親でしたが、田舎の人だからか気を使い過ぎて逆に嫌になるくらいで(笑)
結局、旦那次第な気がしちゃいますね😅
旦那さんはそりゃ住み心地いいですもんね〜親がいたらなんでもしてくれるし💦
たまに実家に帰ったりはできない距離ですか?

• ano

ano

車で10分の距離ですが、最近夜泣きとかもあって次の日仕事の両親にちょっと気を使ってしまいます、、、

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

同居って旦那さんが妻の絶対的な味方であって初めて成り立つと思います。なのでanoさんの旦那さんは妻に一緒に住んでもらう資格もないです。そりゃめちゃくちゃストレス溜まって当たり前ですよ💦私ならやっていける自信ないです…

• ano

ano

もうなんかほんと家事すること以外居場所ないですね。笑
    娘は可愛がってくれてありがたいんですけど、。
    旦那は私の事家政婦みたいな感じですね〜「俺が何もしない分何でもしてくれる嫁」みたいな人です。我ながらダメ男と結婚してしまいました😅

• 1月3日