※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月です5ヶ月になったらすこしずつ離乳食はじめようかなと考え中です。早いですかね?

もうすぐ5ヶ月です
5ヶ月になったらすこしずつ離乳食はじめようかなと考え中です。早いですかね?

コメント

ママリ

早くないですよ。
本人が食べたそうにしているなら初めて大丈夫ですよ👌

• ママリ

ママリ

❌初めて
    ⭕️始めて

• 1月3日
  • なっつ

なっつ

遅くなりすみません!
    ありがとうございます🎵
    様子見ながらやってみようと思います🍴

• 1月9日
sana!!

5ヶ月から始める方が多いと思います♩

• なっつ

なっつ

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます🎵

• 1月9日
いとみ

大人がたべている姿に興味を持っていたりよだれを垂らしていたりしたら始める合図かもしれません!うちは5ヶ月ぴったりから始めました!

なつ

うちは5ヶ月の1週目で始めました^^*
けど全然食べないし大変すぎて「早く始めなきゃ良かった~😭」と思いました‪w

• なっつ

なっつ

遅くなりすみません!
    その子によりますよね、
    様子見ながらやってみようと思います🍴

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

最近5ヶ月になりました!!
うちは、まだ始めません!息子があまり興味を持ってないからです!

りこ

首がしっかりすわって、支えると座れるくらいだと楽かなと思います

本人が食べ物に興味があって食べたそうにしてるとか、よだれがしっかり出るとか、準備が整ってるサインが出てるなら大丈夫だと思いますよ😊

あまり早いと反射で舌を出してしまうので、進めにくいかもなので、月齢もですが、サインで判断した方がいいかもしれないです

さっち

私はきっちり5ヶ月になった日に始めました✨
友人の子は4ヶ月検診でOKが出たからと4ヶ月から始めてる子もいましたし、逆に6ヶ月から始めてる子もいました✨
首が座っていてよだれが出てきてるなら始めてもいいと思います!

EHまま

興味があるなら始めどきですがお口開けなかったりしたらまだ急がなくていいと思います!

うちも5ヶ月になり2週間程経ったんですが、そろそろ始めるつもりです😊

5ヶ月ピッタリからスプーンを口に入れる練習として、麦茶をスプーンであげたりしてます!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、もう少しで5ヶ月半です!
年末年始は病院がやっていないという理由で離乳食はまだ始めていません🤣今日ファーストバイトを予定しています😊
急がなくて大丈夫だと思いますよ〜〜