※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

1ヶ月未満の赤ちゃんが泣くときに顎や足が震えることがあり、顔に湿疹ができています。1ヶ月検診前に病院で塗り薬をもらいに行くべきでしょうか。熱や食欲不振はありません。

まだ1ヶ月未満の新生児なのですが
大泣きした時にガクガクと顎を震わせたり
たまに足をぶるぶる震わせたりします💦
1ヶ月検診で聞こうとおもってますが
同じ方いませんか??

あと顔が赤くあれ湿疹がでています
1ヶ月検診は12日なのですが
先に塗り薬をもらいに病院へ
行くべきでしょうか?

熱や食欲不振なとばありません!

コメント

おみん

うちの娘も赤ちゃんの時はギャン泣きすると全身真っ赤で力が入り震えるように泣いてましたよ〜🥺心配ならその様子を動画に撮っておき検診の時にお医者さんに診てもらうといいかもしれません😊

湿疹はひどいですか💦?わたしなら先に病院に行くと思います👍この時期乾燥するしひどくなると治りも悪くなるので😭赤ちゃんの肌荒れ悪くなるとなかなか治らず苦労しました〜😭

あゆたん

新生児の頃、足震わせるのめっちゃありました!
私も不安で病院で聞いたら、赤ちゃんは力入れるのが下手くそだから震えることがあるとのことでした☺️
心配いらないと思います!

湿疹に関しては、相当ひどいようなら病院に行くのもありかもしれませんが、私なら行かないですかね🤔
とにかく沐浴の際は泡で優しくしっかり洗い、保湿も丁寧にするので大丈夫かと思います!
時期的にどうしても出てしまうものですが、痒そうで心配なりますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

卵かけご飯

泣きいりひきつけじゃないですかね?