※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11カ月の女の子で離乳食があまり食べない場合、断乳すると食欲が増す可能性がありますか?

断乳のタイミングを悩んでます。
もうすぐ11カ月になる女の子なんですが、離乳食あまり食べなくて断乳した方が食べるようになるんですかね?

コメント

ギノ

11ヵ月で断乳しました。
離乳食全然進まなかったのに、驚くほど食べられるようになりました。夜泣きもなくなり、ちょっとお姉さん?にもなって、保育園の先生もビックリの成長をとげました❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オッパイめっちゃ好きなんですけど、どんな感じで断乳進めました?

• 1月3日
  • ギノ

ギノ

とくに準備もなく、ある夜から飲ませるのをやめました😅夫に協力してもらえるgwのはじめに、バシッと。泣き続けるのと、おっぱいの痛さが本当に辛かったです💦
    ママリさんは今どのくらい飲ませてますか?
    私はその時、日中保育園の慣らしをはじめていたので、朝と夜(何度も)って感じでした。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したいけど、やっぱ色々大変ですよね!
    一日6〜7回ぐらいはやってます!
    昼寝もオッパイ飲みながら寝る感じでしか寝ないので!
    断乳に何日かかりましたか?

• 1月5日
  • ギノ

ギノ

3日でスッと終わりました!あんなに泣いてたのに呆気なかったです笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうねんですね。
    色々教えて頂きありがとうございました😊
    様子を見て頑張って断乳してみます!

• 1月6日