※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
家族・旦那

子どものお年玉を(自分たちの親を経由)間接的に渡していただいた場合の…

子どものお年玉を(自分たちの親を経由)間接的に渡していただいた場合のことでお尋ねします。
その場合はお礼のお手紙など送るのが常識でしょうか?

遠い親戚からのお年玉なので、家族カテゴリーにさせてもらいました🙇‍♀️

コメント

283

そういった場合は、電話でお礼を言うようにしています。

• こぶちゃ

こぶちゃ

義実家関係の親戚で、義理のきょうだいが手紙を送ると知らされたのでどうしたのもかと迷ってます。

• 1月3日
  • 283

283

夫側の親戚なら、夫に任せています。関係性(仲が良いのか、しゃべったこともないのか等)も私にはわからないし、それは夫の仕事でしょ、と思うので😂
    旦那さんと相談して、手紙の方が良いなら手紙を出して、電話で済むなら旦那さんに電話してもらいましょう!

• 1月3日
マヤ

子供に電話でお礼を言わせてます😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

子どもはろくに話もまだできないのと…嫁の私はほとんど交流がないので電話はハードルが高いです💦

• 1月3日
  • マヤ

マヤ

それなら旦那さんから電話して貰っては?

そこで何となく子供の声だけ聞かせるだけでも違うと思いますよ😊

• 1月3日