※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

洋服のお名前シールについて、アイロンタイプとアイロン不要タイプ、どちらがいいでしょうか?洗濯機で乾かすことが多いので、実際に使っているママさんの意見を聞きたいです。

子供の洋服に貼るお名前シールについて質問です。
保育園に入るにあたり、洋服のタグに貼るタイプのお名前シールを使おうかと考えています。
アイロンタイプとアイロン不要タイプがありますが、みなさんはどちらを使っていますか?

1人目はお名前スタンプを使っていましたが、インクが消えないので誰かにあげる際はタグを切らなければいけないので、今回はシールタイプにしようと思いました!

我が家はタオルや洋服を乾燥機で乾かすことが多いので、アイロンテープの方が熱に強いのかな?と思いますが、実際に使っているママさん達のご意見を聞きたいです!
宜しくお願いします。

コメント

りんご

両方使ってますが、個人的にアイロンの方が剥がれやすい気がします😅💦
付ける手間がある割にすぐ剥がれてショックでした😵

• ママ

ママ

アイロンの方が剥がれやすいんですか!意外でした💦
    毎回アイロンでつけるのは手間ですよね💦アイロンなしのものを調べてみようと思います✨ありがとうございました!

• 1月3日

ものに合わせてます❤️幼稚園なのでお下がりできるように剥がせるようにとお名前タグシールです🙆‍♀️2年くらいなりますが周りが剥げてきてる感じでとれはしてないです!
靴下などはフロッキーシールです❤️
アイロンシールは結構汚くなってしまって失敗でした💦
保育園でしたらマステに名前書いてタグに貼るというのを洋服ならいいかなと思います❤️剥がれたらすぐ貼り直せるし🙆‍♀️

• ママ

ママ

お応えありがとうございます!お名前タグシールはどこのものを使っていますか?2年も剥がれないものを知りたいです✨
    洋服はマステも使えるんですね!ネットで調べたら結構出てきました!

• 1月3日

退会ユーザー

楽天の「お名前シール工場」です☝️💕デザインが選べるのも◎ギュッギュッ指で押しつけて1日置いてから洗濯、洗濯ネットに入れるとより剥がれにくいです😊

• 1月4日
ママリ

幼稚園入園のためにアイロンでつけるタイプのお名前シールを購入し、つけました。
私服登園なので枚数も必要だったうえ、洗濯ネットに入れても何度か洗うと剥がれてしまい…
今はスタンプに変更しました💦
布にアイロンで貼り付けるタイプをお弁当包みに使用していますが、こちらは取れていないです。

• ママ

ママ

アイロンテープ洗濯ネットに入れても剥がれてしまったんですね。やっぱり何度も洗うものはスタンプがいいんですね😅タオル類は高頻度で洗って毎回乾燥機もかけるのでスタンプにしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月3日
あーぱん

アイロン不要の使ってます!
乾燥機は使ってないですが剥がれたのは2枚くはいです!
剥がれたのはつけて7ヶ月くらいで取れました😂
貼り付けが下手だったのかもですけど😂

• ママ

ママ

アイロン不要タイプの方が剥がれにくいという方が多いですね✨7ヶ月もってくれれば優秀ですね!ありがとうございました!

• 1月3日

アイロン不要のタグ用シールを使っています。
かなりしっかり付く剥がす時も中々取れないのと、時々洗濯で取れちゃう剥がす時も跡が残らず取れるのと2種類使っています。
しっかり付く方は剥がした後もかなりベタベタしてます。
私はフリマサイトでサイズアウトした子供服を売るので跡が残らない方が良いんですが、保育園用は取れたら困るので粘着強い方を使って、お出掛け用は粘着弱いのを使っています。

アイロン不要のでも取れないのはホント取れないですよ⭐️

• ママ

ママ

洗濯ですぐ取れちゃうのも困りますが、取れた後もベタベタするのも困りますね😞💧
    使い分け大事ですね!色々試してみようと思います!ありがとうございました✨

• 1月3日
まる

どちらもクチコミを見た結果私はマステで洋服は名前つけてます!3月からの入園で未だに剥がれてないです!名前が薄くなってきたら貼り直す感じです☺️✨
布団とかはアイロンシールにしましたが洗濯したら割とすぐに外れるので毎日洗う服はマステが1番剥がれないなぁって思ってます🥰

• ママ

ママ

お応えいただきありがとうございます😊
    マステは意外と優秀なんですね!調べてみて初めて知りました✨
    ちなみにマステはどこのものを使っていますか?100均とかで売っているものですか??

• 1月3日
  • まる

まる

100均のもので名前を書いてもわかりやすい絵柄の物を選びました!
    新しい服を買った時とかにもすぐ貼れるようにクリアファイルをノートみたいになるように下の部分を切って中の面に長いタイプ短いタイプで切って全て名前を書いてストックしてます☺️✨
    ポイントはマステの両はしをたぐの輪っかの中に折り込んで貼っておくことです!そしたら文字が薄くなるまで使えますよ!

• 1月3日
  • ママ

ママ

ストックまで作ってるんですね!いざ剥がれてしまったときにサッと貼れて良いですね✨育休中なので今のうちにマステタグを作っておこうと思います😊貼り方まで詳しく教えていただきありがとうございました!

• 1月3日