※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週5日で悪阻の症状が軽い。心配しているが、吐き気や胃痛はあるものの、元気な赤ちゃんの兆候もある。この症状は普通でしょうか?

現在最終月経日から数えて5w5dです。
悪阻のような症状があまり重くなくて不安です。
悪阻がないと赤ちゃんが元気に育ってないのではと心配になります。
ここ最近の症状としては
・起床時に吐き気あり
・すぐにお腹がすく
・胃痛や胃がムカムカするが耐えられないほどではない
・起きてすぐでも眠い
・ご飯は何でも食べれる
・胸が大きくなった
という感じです。

気持ち悪くて吐きそう!とまではいってないのですが
こんなものなのでしょうか?

コメント

かこ

悪阻はない人は全くありませんし、妊娠後期に来る方もいます。人それぞれなので、あまり気になさらなくても大丈夫です🙆‍♀️😊
あたしも妊娠初期4週ごろに、1週間だけ朝に吐き気があるのみでした。

  • ままり

    ままり

    人それぞれなのですね😊
    私も4週の時の方が体調が悪い時が多かったのでおさまってしまったのか?と不安でしたが安心しました😊
    ありがとうございました!

    • 1月3日
  • かこ

    かこ

    不安になりますよね😭😭
    生理予定日ていつでしたか?
    私も先週検査薬で陽性で1人目の時はすぐ病院いって胎嚢もわかりましたが、今回いつ病院にいったらいいのかわからなくて。。

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    とても不安です(T . T)
    生理予定日はルナルナだと12/28でした!
    でも生理周期が普段バラバラなので12/28〜1/1ぐらいのどこかかな〜という感じでした😂😂
    私もまだ初診行ってないのですが、金曜日に行く予定です😭😭

    • 1月3日
  • かこ

    かこ

    そうなんですね💓💓
    急に失礼いたしました!!!
    心強いです。
    あたしも予定日が12月26日だったので、同じ周期ですね!!!
    わたしも今は昨日子供が体調崩してたこともあり、朝にお腹痛と嘔吐がありましたが、今日は元気で
    特に昨日以外はなにもないです!!!

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!全然です🥺

    週数も同じぐらいですね!
    とても心強いです🥲🥲
    いつ頃診察に行く予定ですか?

    • 1月4日
  • かこ

    かこ

    ありがとうございます😊
    私も心強いです🙌🙌💓
    私も今週末ごろいこうとおもっています。

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    お互い赤ちゃんしっかり育ってますように😭
    心拍まで見れるといいですね💓

    • 1月4日
みー

十分つわりを自覚されてると思います☺️
出産まで吐くことありませんでしたが、安産でしたよ❤️

  • ままり

    ままり

    やっぱり悪阻は個人差がとても大きいのですね!
    皆様のコメントをみて安心しました🥺
    ありがとうございます!

    • 1月3日
ママリ

上の子の時、全くそんな感じでしたよ!
食べてれば平気だったり...
なんか気持ち悪いな~と思って、でも米とかお肉は結構食べれてました!
野菜が全然だめでしたけど💦

  • ままり

    ままり

    そうなのですか!!!
    今のところこれがダメ!というものが一切なく赤ちゃん本当にいるのか?と不安になってしまいます🥺

    • 1月3日
チョコチップ

私は悪阻ほぼありませんでした!
多少軽いものはありましたが、肉や油物あまり量が食べれなくなったり、今までより寝る時間が長かったり😅
それでも赤ちゃんはちゃんと育っていました!
私も日々いつ悪阻が来るのか構えていたんですが、結局18wの今も来ませんでした😂軽いに越したことはありませんよ😊悪阻が重くても軽くても赤ちゃんには関係ないと思います!体質です✨

  • ままり

    ままり

    18wでもないとは!!!
    このまま無いのが続くといいですね😭
    体質なのは知りませんでした!とても安心しました💓

    • 1月3日
ます

私も全く同じ週数です(最終生理日計算)

私もつわりっぽい症状はほとんどないです。
息子と遊んでいたり家事に専念していたら全く感じません。

つわりで酷い思いをしている方にはとても申し訳ないですがつわりなければラッキーって思っていいと思いますよ!
これから出てくるかもなので今だけかもしれませんし😩

  • ままり

    ままり

    週数同じとはとても心強いです🥲💓
    まだ初診にも行っていないのでとても不安です…(金曜日に行く予定です)
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月3日
RSK

産まれるまで1度も悪阻を感じたことありませんでした!ご飯も全然食べれるし 気持ち悪くなることも無く ただ眠くてずっと寝てました😂 赤ちゃんもきちんと育ってくれてましたよ!心配になりますよね、気にしすぎると赤ちゃんにも伝わってしまうと言うのであまり気にせず妊娠ライフを楽しんでください☺️💕

  • ままり

    ままり

    何もなかったのですね!🥰
    ない方がいいと周りの人にも聞くので
    このまま何もなく育ってくれるのが1番いいですよね!!
    ありがとうございます🥰🥰

    • 1月3日