※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーすけ
産婦人科・小児科

新潟県長岡市で出産された方へ どちらの病院で出産されましたか? 選んだ理由、良かったところ、気になったところを教えてください! 上の子がいるのでキッズスペースのような所がある病院はありますか?

新潟県長岡市で出産された方に伺いたいのですがどちらの病院で出産されましたか?
選んだ理由、良かったところ、気になったところを教えてください!
また、上の子がいるのでキッズスペースのような所がある病院はありますか?

上の子は長岡の個人医院で検診し、里帰り先のクリニック(全個室、LDRあり)だったため長岡の病院についての知識がありません。
よろしくお願いします。

コメント

るー

長岡中央総合病院で出産しました!
LDRの所でした😁
キッズルームあったと思います👍

• くーすけ

くーすけ

コメントありがとうございます!
    中央総合病院には予約とかしましたか?総合病院だとすごい待つイメージがあります😵
    LDRあるといいですよね!私はとても分娩室まで歩けません…😳
    キッズルームあるかもなんですね!詳しく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • るー

るー

中央総合病院は予約でした!
    初回は結構待ちましたが…😭
    予約入れても待つ時はあります!
    LDR最高でしたよ👍動くこと無いのでいざ産むってなったら結構スポーンって感じでした😁

• 1月4日
  • くーすけ

くーすけ

初診は紹介状無しで行かれたんですか?
    待ち時間に歩き回りたがる上の子をどうさせるか日々考えてます…
    LDRあることで中央総合病院にしたくなりました!近いのもあるんですが(笑)

• 1月4日
  • るー

るー

紹介状はなかったです!
    里帰り出産だったので😅

うちの子も歩き回るんですが、小さい子は連れてこないように言われてたので親の休みの日に健診行ってました!

• 1月5日
  • くーすけ

くーすけ

里帰りだったんですね💡
    予約が取りにくい中親の休みの日に検診に行くの大変ですね…💦
    色々と検討してみます!ありがとうございます😊💐

• 1月5日
😋

中央で2人産みました❣️
今も妊婦検診でお世話になっています。

一番の決め手は家から近い!でした(笑)
LDRあるのは良かったです。
部屋も個室大部屋選べます。個室は状況によっては空いてない可能性も...!

キッズスペースありますが、人形何個か置いてあるだけだった気がします🚼笑
今はコロナで閉鎖されてた気がします。(曖昧ですみません)

検診時、上の子連れて行きますが、お菓子、おもちゃ持参してます⭐︎

• くーすけ

くーすけ

私も近さで言うと中央なのかなと言うところです!LDRあるのはいいですね!個室大部屋選べるのも嬉しいです😭

上の子がじっとしていられないのでキッズスペース閉鎖は痛いですね…お菓子とおもちゃと対策を万全にしていかなきゃですね!
    ちなみに、2番目のお子さんの出産時は上のお子さんはどうされてましたか?ご実家に預けたり、一緒に入院などどうされてましたか?

• 1月4日
  • 😋

😋

わたしは2人共、大部屋にしましたよ❣️
    授乳室もあるので、泣いた時、ミルク作る時行ってました⭐︎
    ちなみに初診は紹介状なく行けます⭐︎

キッズスペースも狭いので無いのと同じくらいでしたよ✍️

6泊7日、実家に預けてました。
    一緒に入院可能かはわかりませんが、今回は、退院短く出来るか相談はしています。(出来ても1日かなと言われました。)

• 1月5日
  • くーすけ

くーすけ

大部屋にされたんですね💡
    そして上のお子さんはご実家に預けられたんですね😊
    我が家もそうなると思うんですが、両親に上の子が懐くか心配で…何にも心配がつきますねー。

• 1月5日
もも

日赤で出産しました🙌
自宅から近かったのと、何かあったらNICUもあるので安心かな~という理由です。
結局母子ともに問題があったので、最初から日赤にしておいて良かったです!

ザ総合病院って感じで、古い建物なので新しさはないです😂
食事も可もなく不可もなく…よくある病院食ですね。
でも御祝い膳は美味しかったです😋
キッズスペースはたぶんなかったと思います🤔
先生も看護師さんも助産師さんもみーんな優しかったです💕
事務的な人はいましたが、話はちゃんと聞いてくれましたし、冷たい人はいませんでした!
コロナや入院で精神的にきつかったのと、私の性格的にも、優しい人ばかりですごく助かりました😭✨
検診も入院も出産も出産後も安心していられました🤗✨

• くーすけ

くーすけ

NICUあると安心ですよね😌🍀

初めていく時は予約しましたか?総合病院だと検診ですごく待つイメージがあります😳
    お祝い膳があるのと、先生や助産師さんが優しいのはいいですね!!

• 1月3日
  • もも

もも

初めは個人医院で受診して、紹介状を書いてもらいました!
    日赤は分娩予約が早く埋まるので、8週で紹介状を書いてもらってすぐに行きました。
    それでも結構待ちますね💦

祝い膳はたぶん他の病院の方が豪華だと思います…😋笑
    でも普段と違ったので美味しかったです💕

• 1月3日
  • くーすけ

くーすけ

初めは個人医院に行って紹介状を貰うんですね💡
    分娩予約埋まるの早いですね😳!
    私は個人医院で上の子を出産したので確かに祝い膳は豪華でした!でも普段の食事と違う、お祝いとして出してくださるごはんが嬉しいですよね😊
    色々と検討してみます!ありがとうございます!

• 1月4日
アイ

長岡中央病院で出産しました!
卵巣に病気を持っていたので、何かあっても対応してもらえるようこちらにしました🙆‍♀️
助産師さんはサッパリな方もいましたが、皆さん良くしてくださいました😊
コロナで立ち合いできませんでしたが、丁度お産が私1人だったからかな?
助産師さんがお尻おしたり腰さすってくれてました😊
個人的には中央でよかったです!

• くーすけ

くーすけ

長岡中央病院なんですね😊検診は結構待ちますか?総合病院だと待つイメージがありまして…

コロナで立ち会いがないのは大変でしたね💦お疲れ様でした😭
    助産師さんが助けてくださると本当に楽ですよね!

• 1月3日
  • アイ

アイ

検診は初回は待ちます💦でも次からは予約もするので、あまり待ちませんでした!
    たまに混んでると待つ事もありましたが、私は30分くらいだったような気がします😊

ありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね❣️

• 1月4日
  • くーすけ

くーすけ

初回は紹介状無しで行かれましたか?
    時間帯や先生によっても待ち時間は変わったりしますよね😅30分くらいなら上の子もなんとか大人しくしてくれるはず…!

ありがとうございます😊
    まだ検査薬での判定なので病院に行ってきます🍀

• 1月4日
  • アイ

アイ

私は紹介状ありで行きました!
    仕事が水曜休みだったので、水曜の朝8時半〜9時に行ってました!
    他の曜日に行った時と比べると、月曜水曜は混んでいるイメージでした😖
    今の担当の先生の曜日等変わっている可能性あるので、ご参考までに☺️
    時間はやはり、早い時間の方が呼ばれるの早いような気がします🙆‍♀️
    中央は中待合狭いので、お子様がちょっと暇つぶしできるものが持っていくと良さそうだな〜と思いました!
    放送か助産師さんが呼んでくれるので、受付にひと言言って、外の待合にいるのも手かもしれません😊

• 1月5日
  • くーすけ

くーすけ

やはり紹介状は必要ですよね!
    詳しくありがとうございます!中央にお世話になることになったら先生の曜日確認してみます!

詳しくありがとうございます😭
    そうですね、うちは中待合だとキツそうなのでその時は外の待合にいようと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

立川総合病院で出産しました😃
立川は母子同室か別室が選べます、私は退院まで別室にしてゆっくり体を休めることができました✨
コロナで授乳室が使えないので時間になったら新生児室に迎えにいって部屋で授乳してまた預けに行く感じです😃

産後バイキングもコロナで中止になってますが本来バイキングの予定だった曜日は気持ち豪華な食事が出て、平日の何日かは食事も2種類からえらべます!(ラーメンかご飯かみたいな感じです😃)

先生、看護師さんみんな優しかったです✨
キッズスペースはないです、初診予約不可なのでかなり待ちます💦
立川で母子に何かトラブルがあった場合は中央か日赤に搬送されるそうです💦

• くーすけ

くーすけ

立川総合病院だったんですね!周りのママさんから綺麗だったと聞きました😊
    同室か別室か選べるんですね!お部屋は大部屋か個室か選べるんですか?

コロナで授乳室が使えないのですね!人が集まってますもんね…
    コロナ禍での出産お疲れ様でした!

上のお子さんは出産時ご実家に預けたり、一緒に入院したりなどされましたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋も個室、大部屋選べます!大部屋だと別室希望の人で集まるみたいです😄
    上の子といつでも電話できるように今回は個室使いました!
    大部屋だと電話室までいかないとできません。

院内のコインランドリー、コンビニも特に閉鎖されてないので買いにいけて助かりました😃
    院内着もシャワー室の前にあって自由に着替えができます😊

上の子は母に着てもらって面倒見てもらいました💦
    多分一緒に入院はできないと思います💦

• 1月5日
  • くーすけ

くーすけ

確かに!!上の子と気兼ねなく話せることを考えると個室が良さそうですね💡
    入院中の上の子のお世話はお母様に来ていただいたんですね🍀1週間近く離れることを考えるとあれこれ心配ですよね…

• 1月5日