※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。母乳で100〜120分ですが、適正量か不安。赤ちゃんが大きくなると量は増えるでしょうか?

来週で生後2ヶ月になります。
完母育児です。

同じような方、一日に授乳時間はどのくらいでしょうか?
うちは、100〜120分です。
母乳なので、どのくらいの量飲んでるかわからないと思い、ふと、どんなもんかなぁと感じました。
皆さんどのくらいかお聞きしたいです!!

また離乳食開始するまでは、赤ちゃんが大きくなるにつれて、飲む量(授乳時間)も増えていくのでしょうか?それとも今と同じペースでしょうか?

初めての育児でわからないことばかりです。
よろしくお願いします!

※人それぞれ、母乳の分泌量も違うと思うので、授乳時間が全てだとは思ってません。参考程度にお聞きしたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

片乳1時間前後なので合わせると同じくらいです!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    同じぐらいですか!なんだか嬉しいです☺️
    友人が、同じぐらいの時間授乳+ミルクあげてるって言ってたので、私は少ないのか!?ってふと疑問になってました。体重が増えてれば問題ないですよね😄!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは2ヵ月前後でこの時間に減りました!
    それまでは片乳100分とかでした😂
    多分吸う力が強くなって一度に飲める量が増えたんじゃ無いかなーと思います!

• 1月4日
  • なみ

なみ

なるほど!減ってこの時間なんですね😳
    そう考えるてみるとうちはずっとこのぐらいの授乳時間です。もう少し時間が減る余地もあるかも、ですかね!
    参考にさせていただきます。
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 1月4日
優しいゾウ

私も初めての子どもで、周りに家族等もおらず、同じことが気になってました!うちも来週で2ヶ月です。

授乳時間は2時間と4時間の間で、日によってバラつきがあります。それプラス、夜は夫と交代で起きていて、夫の番の時は搾乳した母乳を120mlあげています。

ちなみに3.8キロで産まれて、1ヶ月検診の時5.2キロ、身長59ありました😂ビッグベビーです👶

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    来週で2ヶ月ですか!ちなみにうちは6日で2ヶ月です☺️

日によってバラつきがあるんですね!
    そして大きな赤ちゃんですね☺️✨
    4時間の日はかなり飲んでそうなので、やっぱり大きくなるとたくさん飲む量も増えるんですかね🤔
    参考にさせていただきます✨

• 1月3日

150分かそれ以上かもです😅
飲む量は増えますが、短時間で沢山飲めるようになるかなと思います。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません。

150分以上かもなんですね!
    そして飲む量はやっぱり増えていくんですね!回数と時間が減っていってくれると母としては助かりますね🤔

参考にさせていただきます✨

• 1月5日