※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳クラスの保育園を転園し、母親が心配している。子供が変わる時期に変わることになり、前の保育園に行きたいと言われるが、今の保育園も楽しんでいる。

2歳クラスの年度途中に保育園を転園しました。
そしたら母親が、一番大事な時に変わったわけねー…とブツブツ言ってました。
どう意味か聞けなかったんですが、一番大事な時期なんですか?
そんな時期に変わるなんてって意味ですかね?
コロナ転職の為変わることになりましたが、変わらない方がよかったんでしょうか?💦
子供には前の保育園行きたいと言われることもありますが、今の保育園も行きたいと毎日言ってくれてます😣

コメント

あんこ

シカトして良いと思います🌟
たぶん根拠なくテキトーに言ってると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊

    • 1月3日
Green

1番大事な時期ではないと思います!
否定から入ってすいません。
うちもその時期上2人は転園しています。転園したばかりのときはもちろん慣れない環境と人に嫌がることもありましたが、今はあまり覚えていません。
それに友達がまだコロコロ変わりますし、友達と遊ぶというよりおもちゃや先生と遊ぶ時期だと思います。
むしろ小学校の転校のほうが可哀想だと思います。
記憶に残るし友達作るってなかなかできない子もいるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊
    スルーします!

    • 1月3日