※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんの顔はいつから石鹸、水で洗いますか?生後5ヶ月、今は濡れたガーゼで顔を拭いてます。

お風呂で赤ちゃんの顔はいつから石鹸、水で洗いますか?
生後5ヶ月、今は濡れたガーゼで顔を拭いてます。

コメント

湿疹が2ヶ月になってすぐからでてきたのでそれ以降は石鹸であらってシャワーでザーと流してます

はじめてのママリ

シャワーで頭からジャージャー流すのは、うちはまだまだですが。

石鹸で顔は新生児から洗っています!
泡で軽くクルクルしてあげて(目元は避ける)、濡らしたガーゼで優しくふき取る感じです。

頭をすすぐときはガーゼにお湯をつけて流すか、手桶でそっとお湯をかけています。顔にかかるとギャン泣きするので、うちの子はシャワーはまだまだ先かな…

はじめてのママリ🔰

顔の湿疹が生後1ヶ月くらいで出てきたのでそこからアトピタ使って洗ってシャワーで流してます!
頭からシャワー流し始めたのは4ヶ月くらいからです

🧸mimi🧸

長女の時に最初石鹸で洗わずガーゼで拭くだけにしていたら酷い乳児湿疹になったので、次女の時は新生児から石鹸で洗うようにしました‪(*´꒳​`*)

生後5ヶ月の頃にはシャワー使ってました🤗

1ヶ月頃から顔も石鹸で洗ってます😄

ありさ

新生児の頃から石鹸で洗ってます🧼
シャワーじゃないですが、1ヶ月から頭からぶっかけてますよ😂

きりん

乳児湿疹が酷かったので新生児の時から石鹸で洗ってますが、そこまで汚れないので、今でも基本はガーゼでやってますよ!

頭からは1ヶ月健診後から2人とも夫とお風呂の時はやってますよ!
長女は今でも嫌いなのでシャンプーハットしていますが、次女はイヤな顔はしますが平気です😃👍

COCORO

新生児の頃から石鹸で洗ってましたよ😊

シャワーは5ヶ月からガンガンかけまくってましたよ!!

はじめてのママリ🔰

顔は新生児期から石鹸で洗うものじゃないのですか😳?
NICUに入ってたので沐浴指導を付きっきりでしてもらいましたが
その時から普通に顔も石鹸で洗うと言われてたので洗うのが普通だと思ってました😅

頭からシャワーは怖がって泣くのでまだやってません!

♡♡♡

シャワーは1〜2ヶ月頃からですが、石鹸で洗うのは最初からです!
そのように習いましたので😣

mii

下の子は新生児期からシャワー頭からかけてます🤣
石鹸は最初から使ってますが、2人とも乾燥しやすかったので、石鹸つけない日もありました!外でないとそんなに汚れないですしね😄

ちぃ

産院では顔も石鹸で洗ってと言われてたので洗ってたのですが、湿疹が酷くなり皮膚科に行ったところ、基本は濡らしたガーゼで拭くだけの方が良いと言われました💦
そこから石鹸使ってません。

頭からシャワーは2ヶ月頃からしてますが、顔や耳に気を付けながらしてました!最近は耳は気にせずに、顔はたまに敢えてちょろっとかかるようにしてます(笑)