※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳と熱がある場合、小児科か耳鼻咽喉科どちらに行くか迷っています。小児科は明日から空いているが、耳鼻咽喉科は明後日から。どちらに行くべきか悩んでいます。

咳と熱だったら 耳鼻咽喉科か小児科どっちに行きますか?

1日の夜中から咳始まって鼻水はありませんが
奥の方で詰まってるのかな?どうかな?って感じで
昨日から熱があります。


小児科は明日から空いていて
耳鼻咽喉科は明後日からです。

とりあえず先に明日小児科行って、明後日耳鼻咽喉科に行くか
どうしようとなかなか決まらなくて😢

いつも風邪だったら予約もできるし近いので
耳鼻咽喉科に行ってるので小児科に行く基準もわからないです😓

コメント

deleted user

私は逆に耳鼻咽喉科にはあまり行きません😅
何か気になる症状があれば小児科に行きます。
明らかに耳鼻科皮膚科眼科…とかなら別ですが。
小児科に先に行くのであれば耳鼻咽喉科には行かなくてもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    小児科に先に行くべきか
    行かずに耳鼻咽喉科に行くべきかも悩んでます😢

    • 1月3日
ままり

わたしだったら熱があれば小児科ですかね、、
熱なく鼻水があれば、中耳炎も心配なので小児科行かずに耳鼻科のみです。

  • ママリ

    ママリ

    熱があったら小児科の方がいいんですかね😢💦

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

熱があるなら小児科です。
耳鼻科に行くのは鼻水のときですね💦

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻咽喉科なので咳でも
    小児科より良いのかなと思いましたが
    小児科の方がいいんですかね😢

    • 1月3日
イチゴ

私はよくそんな感じで子供らがなるんですが、小児科受診して薬のみ終わって鼻水や咳してたら耳鼻科に行く感じです。
とりあえず明日小児科受診してみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    小児科より耳鼻咽喉科の方が
    治りが早いような気がして…😓

    空いてないしとりあえず小児科の方がいいですよね…

    • 1月3日
naco🍒

発熱があるのなら小児科ですね!
まだ咳はないんですが、鼻風邪は2回やってるので鼻水のみで熱がない時は耳鼻科受診してます🙂

  • ママリ

    ママリ

    熱が無ければ耳鼻咽喉科で良いですよね!
    熱あっても咳だったら耳鼻咽喉科の方が良いのかなぁと思ったりしてました😢

    • 1月3日